ワクワクすることで幸せになれるということを実体験しています。 #習慣化

ブログ

今朝もワクワクな感じで起きられましたか?
日曜日の朝がつまらないと相当疲れていますね??
朝、目が覚めてもいつもと同じ退屈な一日が始まると思うととても憂鬱ですね。
以前の私は朝が憂鬱で仕方がありませんでした。

7年前までの私は、深夜までの飲酒で、二日酔いが酷く
朝をスッキリ迎えることができませんでした。
体調が悪く、心も晴れないのですから、全てのものを?という意識で見ていました。
これでは楽しいことなど見つかるはずがありません。

今では私は毎朝楽しく起きられるようになりました。
自分がワクワクできることを見つけられたことで、朝の気分が180度変わったのです。

バシャールは次のように言っています。

本当の自分を見つけたいのなら、自分は何にワクワクするのかを知りなさいと。「ワクワク」こそ生きる意欲の源泉であり、魂が求めていること


実は、アルコールに依存しているときの私は、仲間と飲むことでワクワクしていました。
これはお酒のチカラを借りた擬似的な楽しさで
翌日には、二日酔いが残るだけでカラダにも心にもよくありませんでした。
おまけに時間を浪費し続け、人生を最悪なモノにしていたのです。

そこで、断酒し、お酒以外のワクワクを探すことにしました。
人との交流が好きだったので、お酒以外のコミュニティに所属することにしたのです。
お酒なしで、人と会うことがほとんどなかったので
コミュニケーションが、楽しくなかったらどうしようと心配していたのですが
それは、杞憂に終わりました。

自分をワクワクさせてくれる人たちと交流すれば、お酒は必要ないと気づきました。
もう、お酒の力に頼る必要がなくなったのです。
朝の読者会や夜のセミナーで出会う人たちは皆、勉強熱心で向上心にあふれています。
彼らに会う度に、自分に足りないことがわかり、刺激を受けました。

やがて、こういった人たちと話していると、脳が若返り
気分がスッキリすることに気づきました。
なんとなく好い気分でいられる時間が伸びていったのです。
これって、すごいことだなと思いました。
好い気分=幸せですから、私は付き合う人間を変えることで
いつの間にか、幸せを手に入れていたのです。

私はポジティブな方々と一緒に成長する時間をつくり出すことで
脳が元気になっていき、憂鬱な気分を撃退できるようになったのです。
飲み仲間との酔っぱらい談義も楽しかったのですが
夢を語っても、翌日にはそのことを忘れていますし
アクションが伴わないわけですから、夢は実現しないのです。

しかし、ポジティブな人とのミーティングでは、結果が異なるのです。
話しているその場からどんどん行動していき、企画が進んでいくのです。
ソーシャリアルのネットワークを巻込んでいくので、
夢を実現していく人を目の前に連れてきてくれるのです。
私の出版や雑誌の連載などは、このネットワークの力
その多くは実現しているのです。

そして、今回ソーシャルおじさんズでも、また、新しい取り組みをスタートします。
ライフハック心理学や書籍で有名な佐々木正悟氏のグループとご縁ができ
電子書籍を使ったトライアルをご一緒することにしました。
30代〜40前後のアラフォー世代の佐々木さんのライフハック系のコミュニティと
50前後のソーシャルおじさんズでそれぞれが電子書籍のレーベルを立ち上げていきます。
佐々木さんのグループはライフハックをテーマに
そして、ソーシャルおじさんズはソーシャルメディア活用術を切り口に
各々が新たな電子書籍レーベルからの出版を今後行っていきます。
その取り組みを通じて、いろいろとライフハックな方々と
コラボしていこうと考えています!

今日6月15日はその佐々木正悟氏のキックオフイベントに私も参加してきます。
「ライフハック+」という会で情報発信の重要性について学んできます。
今までは佐々木正悟氏のブログや書籍から勉強してきましたが
今後はソーシャリアルの交流を通じて
ダイレクトにいろいろご教授いただけそうです。

また、「ライフハック+」のメンバーの皆さんから
ソーシャルおじさんズがブログの指導を受けたり
タスク管理術を習うなど新しい企画を妄想しています。

今朝も新たなプロジェクトから刺激を受け
ワクワク気分で日曜の朝を迎えられました。
本当に皆さんとのご縁に感謝です!!

バシャールの関連記事
電子書籍の関連記事
  
PHOTO CREDIT

Loading Facebook Comments ...

コメント