豊かさとはやりたいと思う気持ちが芽生えた瞬間に、実行に移す能力である。 #習慣化

豊かさとはやりたいと思う気持ちが芽生えた瞬間に、実行に移す能力である。

何のためにあなたは生きているかと問われれば

最近ではいろいろな意味で豊かになるためと答えています。
以前であれば、こう質問されても、ちゃんと答えられなかったのですが
今では自分の生き方を意識していますから
自分の心を満足させることで、より豊かな人生を送りたいと思います。
経済的に豊かになるだけでなく、精神的にも肉体的にも豊かになりたいと考えながら
過去や未来でなく、今やれることに力を注いでいます。
今年になってからは自分のスキルや経験、人脈で
仲間の役に立ちたいという気持ちが強くなり
できるだけ、他者に貢献することを考えるようにしています。
そして、何かしらのGiveができた時に、仲間から感謝されることが
私の人生の満足度を高めてくれることに気づきました。
この豊かさに気づいてからは、アクションが苦にならなくなったのです。
豊かになりたいという信念を邪魔するものがあるとしたら
それは子供の時に受けた教育が原因かもしれません。
多人と同じ横並び意識や目立ってはいけないと小さいときに言われたことが
行動を起こす際のハードルになっていたのです。
あるいは、親の考えを押し付けられたり
やっても意味がない、結果が出ないという会話を子供の時から聞き続けたことで
潜在意識の中に、できないという気持ちが蔓延していただけかもしれません。
これではアクションを起こせないですから、意識を変えていかないといけません。
このように私たちは行動に対する恐怖心を植え付けられていることが多いのです。
他人や環境ではなく、アクションができていないのは自分のせいだと
まずは認めて、行動できていない理由を明確にし
もし、変わりたいのならば、意識と行動をリセットすべきなのです。
自分の感情をコントロールできるのは、結局は自分だけなのです。
つい最近、私はある偶然から、意識を変えるためのカウンセリングを受けました。
セレンディピティな出会いがなければ、
このカウンセリングを絶対に受けていなかったと思います。
その結果、たった一瞬で私は過去の嫌な感情を捨て去ることができました。
先生との対話で50年以上の自分の人生を振り返ることで
自分が嫌だと思っていた自分と分かれることができたのです。
気持ちがスッキリしたおかげで、今では、自分の信念に基づいて生きようと思い始め
以前の自信のない自分にサヨナラできたのです。
たった一回のカウンセリングで、嫌な自分を追い出せ
自分の感情をコントロールでき始めたのです。
そして、生きている事実や自分の今の環境に対して
感謝の気持ちを持てるようになったのです。
こういう感情の変化が起こるなどとは、今年の正月には思ってもいませんでした。
ただ、インプットしたことを行動に移そうとは決めていましたが
セレンディピティな出会いの連続で、私の人生はよい方向に動き始めたのです。
彼の考えを実践することにしたのが、数ヶ月前のランチがキッカケでした。
彼の書籍を徹底的に読んで、頭を整理し、思考法をモデリングし始めたら
いろいろなことが一気に引き寄せられてきたのです。
その後ブログのタイトルを習慣化ブログに変え
ブログを書く頻度を今までの3倍にするなど、自分のやりたいことをやり始めました。
ひらめきを信じて行動し、会いたい人に会う回数も増やしたのです。
すると不思議な引き寄せが、ますます起こり出し
最終的には今回のカウンセリングにつながっていったのです。
習慣化ブロガーを名乗り、自分を変えると決めてから
すごいスピードで引き寄せが起こり、嫌な自分を追い出すことに成功したのです。
感情のコントロールもできるようになり、私は精神的な豊かさを手に入れられたのです。
今回の一連のセレンディピティなご縁に本当に感謝しています。
多くの方のおかげで、人生がより楽しくなりました。
今後はこのブログやリアルな活動を通じて、皆さんに貢献したいと思います。
今日も読んでいただき、ありがとうございます。

  
PHOTO CRDIT

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました