雑誌アプリのお薦め!FujisanReaderと週刊誌まとめ読みをSmartnewsと併用しよう! #iPhone

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
新聞だけでなく、最近では多くの雑誌記事もiPhoneで読めるようになりました。
中でもお薦めなのが、無料で2000冊以上の雑誌が読めるFujisanReaderです。
「ファッション誌」「スポーツ誌」「ビジネス・経済」など
ほとんどのジャンルを網羅していますから、ここからビジネス情報をチェックできます。
最初に会員登録を行うだけで、無料で雑誌が読める「タダ読み」コーナーが使えます。
クライアントのミーティングでアイスブレイクするときのネタ集めや
ビジネスや趣味情報などをチェックするとよいでしょう。
通常の無料アプリだと、最初の数ページのみ限定などが多いのですが
このアプリは各誌20ページ前後ものボリュームが無料で読めます。
UIに若干難ありですが、無料ですから我慢しましょう(笑)。
特集や連載ページを丸ごと読めたりするので、満足度は高いです。
雑誌によって対応は異なりますが、雑誌の購入前に内容を
チェックできるのがうれしい限りです。
使い方は簡単で会員登録をするとタダ読みができます。
タダ読みは「まるごと一冊」「今日のちら見」から選択できます。
「タダ読みまるごと一冊」のアイコンをタップすると
雑誌の表紙が表示されますから、読みたい雑誌を選ぶだけで記事が読めます。
ページが保存できるBookmarkや見たい記事をすぐに探せる目次
記事イメージからページを探せるサムネイルなどの機能が使えます。
(ただし、目次は時間がかかるので、私は使いません。)
東洋経済は少し古い号になりますが、記事をすべて読めます。
バックナンバーですが、一流の経済誌がただで読めるのはうれしいです!
こちらもバックナンバーになりますが、Dancyu天然生活などの
クオリティの高い雑誌も全ページが読めます。
ABC順の雑誌名一覧からも雑誌を探せますから
暇なときに気になる雑誌を読むとと知識が広がりそうですね。
また、「今日のちら見」からは最新記事の一部をチェックできます。
こちらも週刊ダイヤモンドNewsweek東洋経済などの経済誌の記事が
一部ですが、ただで読めるのはうれしい限りです。
雑誌を買う前に読んでおけば、立ち読みする時間が節約できます。
もう一つのお薦めが週刊誌まとめ読みです。
主要な週刊誌Webサイトの記事を無料でチェックできるアプリです。
記事の更新頻度も多いので、最新の雑誌のオンライン記事がいつでも読めます。
星マークをクリックすると、記事を保存できますから、読みたいときに読み返せます。
移動中に気になった記事はどんどん登録して、後で読むようにしましょう。
日経ビジネスオンラインや週刊ダイヤモンド、@DIMEなどに対応していますから、Smartnewsと併用するとよいでしょう。
キーワード検索に対応していますから、気になるテーマをまとめて読むこともできます。
閲覧は新着記事と人気記事、雑誌別で記事のチェックができます。
雑誌記事の多くも無料で読める時代ですから
アプリをチェックすると新たな気づきがもらえます。
週に一、二回はこれらのアプリを開くとよいかもしれません。
今日も読んでいただき、ありがとうございます。
Newsアプリの関連記事
  
スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る