想像が創造の始まり!バーナード・ショーに学ぶ、夢の実現の方法 #習慣化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ジョージ・バーナード・ショーは夢の実現のためにはイメージが重要だと言っています。
イメージ(想像)することで、人生がクリエイティブなものになり
やがてはその望みが実現できてしまうのです。

想像が創造の始まりです。心から欲しいものを想像し、想像するものを望み、最後にその望みを創造するのです。

夢が実現できない理由を人は環境のせいにしがちですが
バーナード・ショーはそれも戒めています。

自分がこうなってしまったのは、 自分を取り巻く環境が 悪かったからだと人は言う。 だが環境の影響など、 何ほどのものではないと 私は信じている。 世の中で成功している人間は、 望む環境を求めて行動し、 見つからなければ それを自ら作りだしている。

環境が悪いという言い訳を以前は私も使っていたのですが
今はこの言い訳を封印しています。
環境は自分で作り出せますし、よい環境を探す旅に出れば良いのです。
日本に住んでいれば、たいがいのことは見つかります。
朝活や良い勉強会やセミナーが目白押しですから
勉強で将来を変えたいなら、そういった会にまずは参加すればよいのです。

リアルの会に参加することで新たな出会いがデザインできます。
朝活などは勉強熱心な方が参加しているので、多くの刺激を受けられます。
もし、そこでよい出会いがあれば、その方をモデリングのターゲットにし
彼らが読んでいる本を教えてもらい、彼らの思考術を学ぶとよいです。

私も自分の主催している朝活に著者を呼ぶ事で、彼らの思考法を学べました。
ブログやメルマガを書いているのなら、登録して毎日読むようにしましょう。
よい人の思考法をモデリングしていけば、ポジティブになれますし
悩みがあったときに彼らならどう解決するか?と考えられる様になります。

人間を賢くし 人間を偉大にするものは、 過去の経験ではなく、 未来に対する期待である。 なぜならば、期待をもつ人間は、 何歳になっても勉強するからである。

未来を変えたければ、自分の未来によいイメージをもつことです。
イメージがやがてはプランをもたらし、行動になっていきます。
例えば、ハワイに行きたいと思ったら、ガイドブックを購入して
どんどんハワイの情報をインプットしましょう。
こうすることで、いつの間にかハワイの情報が引き寄せられ
ひょんなことからハワイに行けてしまうのです。

勉強も同じです。なりたい理想の自分をイメージして、アクションを起こすのです。
それに関する本を購入したり、レッスンを受けてみればよいのです。
やがてそのアクションから多くの人や情報が引き寄せられてきます。
勉強もいくつになっても遅くないと私は考えています。

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

このブログの関連記事
  

Photo Credit

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る