待っていては駄目だ。 「完璧なタイミング」など永遠に来ない。 #習慣化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

「行動力こそが、知能を計る本当のものさしである。」
今朝は成功哲学者のナポレオン・ヒルのこの言葉を読みながら目覚めました。
昨日までのバカンスで眠いという言い訳を撃退するために
iPhoneでいくつかの名言を読みながら、一気に起きることにしたのです。

いったん、起きてしまえば、普段通りの生活にすぐに戻れますから
起きない言い訳など考えないように、さっさと行動を起こすべきなのです。
最近の私は布団の中でEvernoteにストックしたナポレオン・ヒルアンソニー・ロビンズ
ジム・ローンウェイン・W・ダイアーなどの名言を
読み返してエネルギーをチャージします。

できないという言い訳はこれで一気に跳ね返せ、すぐに行動を起こせます。
Evernoteなら検索がすぐれているので、いつでも読みたい名言を簡単に見つけられます。
朝一に自分用の名言ノートを習慣化すれば、行動も簡単に変えられるのです。

今朝はナポレオン・ヒルのこの言葉からも元気をもらえました!

待っていては駄目だ。 「完璧なタイミング」など永遠に来ない。今あなたが立っている場所から、今持っている馴染みの道具を使って始めなさい。

完璧なタイミングなどないのであれば、すぐに行動を起こせば良いのです。
今朝も起き抜けにiPhoneでこのブログを書き始めました。
あっという間にバカンスモードから抜け出せて、脳が動き出しました。

ナポレオン・ヒルが言う様に今、持っている馴染みの道具を使って始めればよいのです。
幸運なことに過去の賢人たちより遥かに恵まれています。
私たちはiPhoneやMacBook Airで、いつでもどこでも、ブログを書き始められます。
また、ストックされた過去の自分のブログ記事を読むことで
今より若いときの自分から刺激を受けられるのです。

今朝も過去記事のリンクを貼る作業をしながら、
2年前に書いたジム・ローンの記事を読み返すことで、49歳の自分との対話ができました。
ブログを書くことで必死に自分を変えようとしている当時の意志が伝わってきて
過去の自分にサポートしてもらえました。
過去の熱いブログ記事が今の自分を励ましてくれ、一気にやる気モードに戻れたのです。

完璧なタイミングなど計算せずに書いた過去記事が、未来の自分を応援してくれるのです。
今日書いているこの記事が、やがては未来の自分をサポートしてくれるかもしれません。

そして、今日はジム・ローンのこの言葉に再会できました。
これも早起きをしてブログを書いたおかげです。

Don’t join an easy crowd. You won’t grow. Go where the expectations and the demands to perform and achieve are high. 「安易な道を選ぶな。(安易な道では)成長しない。 期待や要求のレベルが高いところへ行け」  

 今日も読んでいただき、ありがとうございました
  

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

参考サイト
http://column.bizright.co.jp/
 

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る