グアムのイルカツアーで笑顔と幸せの関係について考えてみる。#習慣化 #グアム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

「楽しいから笑顔になれると思うより、笑顔でいれば楽しくなれる」という風に
考えた方がより幸せでいられる時間を長くできますね。
このシンプルなルールを信じれば、より良い人生が送れるようになります。 

先日からグアムで夏休みを過ごしているのですが
青い海や美しい夕日を見ているだけで、自然と笑顔になれます。
この数日間は笑顔でいる時間が長いので、ストレスフリーで快な状態です。
笑顔でいると脳のドーパミンが活性化しますから幸せになれるのです。
ドーパミンは、脳の「快楽」に関係した神経伝達物質ですから
笑顔でいることで脳が幸せを感じてくれるのです。

これを応用すれば人生はより楽しく生きられます。
楽しい表情をしているから幸せになれ、楽しい出来事が起こるのです。
暗い気分のときでも、笑顔を作れば、不思議と楽しい出来事も増えてきます。
笑顔でいれば、潜在意識が楽しいことを引き寄せてくれるのです。
昔から言われている「笑う門には福来る」を信じて笑顔でいるようにしましょう。

笑顔が幸せを引き寄せるならば、笑顔を自分から作り出しましょう。
■毎朝、鏡で笑顔のトレーニングをする。
■笑顔になれる人と交流する。
■美味しいものを食べる。(料理は見た目も大事)
■笑顔に慣れる環境に身を置く。(きれいな海が私のベスト)
■面白い本を読んだり、映画を見る。

また、笑顔は感染します。
今回、子供と一日中一緒にいますが、彼らの笑顔を見ているだけで
いつも以上に笑顔の時間が増え、幸せな時間を過ごしています。
笑顔の力は本当にすごいです!

自分が笑顔になれれば、相手も笑顔になれます。
できるだけ明るい表情でコミュニケーションできれば
明るい表情を見た相手もも明るくなれ、幸せな時間が過ごせます。

そう言えば、グアムの方々はとても笑顔がすてきな人が多いです。
明るい海と太陽が育んだ笑顔を今回見続けているから
私も自然と笑顔になれ、幸せを感じているのかもしれません。

昨日は、イルカを見るツアーに参加したのですが
そこでも船長やスタッフが私たちを喜ばせるために
面白い話をしてくれたり、笑顔で接してくれました、
そして、台風の影響でなかなかイルカが見つからないときでも
笑顔を絶やさずにコミュニケーションして、船の雰囲気を保ってくれました。
(朝一の別の船はイルカを見つけられなかったそうです。)
そして探すこと1時間半、台風で移動していたイルカを見つけてくれたのです。

このときに参加者全員が笑顔になり、自然とお礼の拍手がおきました。
スタッフの頑張りとイルカがみんなを笑顔にし、船の中が幸せの空気に包まれました。
写真はiPhoneではよいものがなかったので
今回の参加したツアー会社のスキューバカンパニーのサイトからお借りしました。
実際に7,8頭のイルカの群れと近づくことができて、とても良い体験ができました。
(イルカをなぜににきたかはこちらのブログをご覧ください。)
もし、あなたが笑顔になりたかったら、
スキューバカンパニーのイルカツアーもお薦めです。

今回のイルカツアーで笑顔の力を再認識しました。
笑顔が周りによい影響を与えるなら、いつも笑顔でいたいものです。
幸せになる簡単な方法が笑顔でいることなら、笑顔でいるように心がけたいと思います。

今日も読んでいただき、ありがとうございます!
  

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

参考サイト
http://column.bizright.co.jp/
 

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る