グアムのハンバーガーならPIKA’S CAFEがよいでしょう。 #グアム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

一昨日から夏休みでグアムに来ています。
グアムでランチを食べるなら、ハンバーガーということで
ネットやガイドブックで評判のPIKA’S CAFEに行ってきました。

場所はUpper TumonでKmartから比較的近いエリアにありますが
私は滞在先がタムニンなので、タクシーで移動しました。
2011年にスタートしたPIKA’S CAFEですが、あっという間に人気を博して
店舗面積が翌年には3倍ほど大きくなった人気店です。

その理由がお邪魔してすぐにわかりました。
店員の笑顔とおもてなしが、とにかくよいのです。
おしゃれなカフェに入るとすぐに人懐っこいショップの方が対応してくれ
ランチタイムのメニューの説明をしてくれます。

15時近かったにも関わらず、店内は地元の方で混んでいたので
味は間違いないなと確信し、期待が高まりました。

当然、ハンバーガーを食べに来たのですから
話題のCLASSIC BURGER CHAMP(クラッシックバーガー15$)を頼みました。
このハンバーガーは2011年のグアムハンバーガーフェスの
クラッシックバーガー部門で優勝したものなので間違いないと思いオーダーしました。
アンガスビーフは焼き方を選べ、私はミディアムにしました。

サイドに頼んだシーザーサラダを食べ終わるタイミング(オーダーから15分程度)で
写真のような巨大なハンバーガーが運ばれてきました。
トマトなどの野菜やベーコンがたっぷり乗ったハンバーガーが
オープンスタイルで出てきました!

クラシックバーガーのバンズはもちもちで、ここでしか食べられない味だと思います。
フォカッチャに近い食感で、とても気に入りました。
アンガスビーフはジューシーで食べていて飽きがきません。
ピクルスや新鮮なトマト、オニオンもおいしく、おすすめです!
家族も大満足で、美味しいと感謝され、PIKA’S CAFEセレクトして良かったです。

ちなみに店名のPikaは、チャモロ語でスパイシーという意味とのことなのですが
返り際に娘たちはタバスコのミニチュアをもらって喜んでいました。

店舗前で家族と写真を撮影していたら、スタッフがわざわざ写真を撮りに来てくれました。
こういう思い出につながる心遣いはうれしいですね。
さすが、観光地グアム! 日本のお店もこの感覚は真似した方がよいですね。

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

参考サイト
http://column.bizright.co.jp/
 

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る