Sonomyでアクションを起こせば、セレンディピティな出会いをデザインできる?#iPhone

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

一昨日、YahooがSonomyという未来を提案してくれる
情報キュレーションアプリを公開しました。

使い方は簡単で位置情報を登録するだけで
近未来のアクションに役立つ情報が表示されるようになります。
よく行く場所をアプリが表示してくれますから、まずは好みのエリアを選択しましょう。

ユーザーの生活圏や現在位置に合わせて
自分が興味を持ちそうな情報を提供してくれます。
直近の未来の行動を促すことをコンセプトにしていますから
自分にフィットした情報が集まりやすくなる仕掛けがあり
使い込んでいけば、本当に楽しい未来が作れるかもしれません。

エリアだけでなく、音楽、映画情報などのカテゴリーを選ぶこともできます。

アプリには学習機能がありますから、興味があるか、ないかのハートアイコンを
タップすれば、より精度の高い情報が収集できます。
築地のグルメ情報なんて記事が表示されるので、ちょっと行きたくなったりしますね。

今まで埋もれがちだった、自分の好きなエリア情報が見つけやすくなるので
近未来の時間の過ごし方と行動範囲がこれで変わるかもしれません。

新たなショップや人、イベントなどとの出会いが
このSonomyによって加速しそうです。
アプリ発のセレンディピティな出会いをSonomyで楽しみましょう!
Yahooに連携したニュースや映画、グルメ情報が閲覧でき
天気や運行案内といった生活情報もゲットできるなど
Yahooの情報がより生活に、そしてエリアに密着したカタチで
キュレーションされ、届けられるようになるのです。 

SNSと連携して友人にイベントなどの情報を
提案できるバージョンアップも近々予定されているので
本当に近未来がここから変わるかもしれません。
自分が知らないよいイベントや勉強会がキュレーションされると
Sonomyを習慣的に使うようになるかもしれません。

今日も読んでいただき、ありがとうございます!
iPhone6の関連記事
   

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る