美輪明宏さんの言葉から、自分の中の革命について考える! #習慣化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

人を幸せにできるためには、  自分をまず幸せにしなければらない。 自分の中の革命である。(美輪明宏)

自分を幸せにすることは自分の中の革命である!なんと力強い言葉でしょう。

この革命のためには、まず、自分を幸せにするという意志のチカラが必要になります。
「好きなことをして、誰かに貢献し、満足感を得る」こと
それらが私に幸せを運んできてくれます。
好きなことを毎日する時間をつくり
誰かにありがとうと言われるようになったのも
数年前にソーシャルメディアでアウトプットを始めたお陰です。
ソーシャルメディアで多くのルールをつくり
宣言しているうちに「宣言効果」が働き始め
自分の意志を鍛えてくれるようになりました。
断酒したり、朝早起きできるようになったのも
ソーシャルで宣言し、自分を追い込んだこと
皆さんからの応援があったからできたのです。
断酒と早起きで、私は自分の好きなことをする時間を確保できました。
毎日、読書などでインプットしたことをブログに書くことを習慣化できたのです。
何をやっても続かなかった三日坊主の自分を変えることができたのです。
これもソーシャルメディアの仲間のお陰です。
それ以上に、ブログを毎日継続できている自分をブランド化でき
継続力や習慣力について雑誌や書籍で書く機会をいただいています。
今、ちょうど新刊のiPhoneを活用した習慣術のゲラをチェックしているのですが
ここまで、自分を変えられたことに感無量です。

ソーシャリアルで書くことを応援してくれた皆さん、
コメントなど励ましてくれた方のサポートが
私の継続のモチベーションになったのです。

私が自分革命ができたのも、みなさんが応援してくれたからなのです。
みなさんの幸せのチカラが私を「革命家」に仕立ててくれたのです。

最後に美輪明宏さんの言葉を紹介して、今日のブログを終わります。

人生はロマン。自分は不幸だと悩むのではなく、試練を与えられた物語の主人公だと思えば、人生をエンジョイできる。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

宣言効果の関連記事

  
Photo Credit
スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る