台湾松山空港では春水堂のタピオカアイスミルクティーを飲みましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

今回の台湾旅行ではまったのが、タピオカアイスミルクティーです。
このタピオカアイスミルクティーが飲みたくて
台湾松山空港の春水堂に寄ってから、飛行機に乗ることにしました。

春水堂は創業1983年、台湾で38店舗を展開するお茶専門カフェです。
そして、タピオカミルクティー発祥の店として本場台湾だけでなく
東京でも人気を博しています。

お店には可愛いチラシがあり、それでタピオカミルクティーの歴史がわかります。
ミルクティーにタピオカを混ぜる発明は1987年に行われたそうです。
これが国民的な人気となり、世界に広がっていったそうです。

紅茶の中に大きなタピオカが入っていて
それを太めのストローで「すする」食感がたまりません。
私はこのタピオカアイスミルクティーが完全に癖になりました。

松山空港のお店は国際線のエスカレーターを上がった正面にあります。
ぜひ、入国時や帰国時など時間があるタイミングで寄ってみてください。
ちなみに、タピオカミルクアイスティーは70元でした。

東京にも表参道などにお店があります。
普段はあまりこういう記事は書かないのですが

今朝は空港で春水堂に感謝の気持ちから一気に書き上げました!
今日も読んでいただき、ありがとうございます!

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る