デニス・ウェイトリーに学ぶ幸せと習慣の関係性 #習慣化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

自分のやりたいことを徹底的にやるべきだというのが
このブログの基本的な考え方です。
仕事でもプライベートでもやりたいことをやらずに
後悔するのはもったいないことだと思います。

しかし、自分がやりたいことだけをやっていても、成功するわけではありません。
誰かのために貢献しないと、あなたの行動は価値を生みません。
人に貢献することで、見つけてもらえる可能性が高まるのです。

私もこのブログが好きで、毎日なんの見返りもなく書いているのですが
書き続けているうちに、多くの方に見つけてもらえるようになりました。
ブログを習慣化することで、以前に比べ、存在感が増し
これまでにいくつもの素晴らしいことが引き寄せられてきました。
ブログを検索やソーシャルメディアで見つけてもらうことで
ここから出会いのチャンスをいただいているのです。

しかし、ブログを毎日更新するのが、大変な時期がありました。
また、今でも気分が乗らないことがあるのですが
そんな時には書くとよいことがあると自分に言い聞かせて
文章を2、3行書き始めます。

そして、書くときに心がけているのが、読者の皆さんの顔を思い浮かべることです。
不思議なことに、誰かに貢献しようと思うことで
ブログを書こうという意志の力が急激にアップするのです。
ソーシャルメディアでブログをシェアをしてくださる皆さんや
コメントを書いてくださる方々のアイコンが
私のやる気に火をつけてくれるのです!

最近では、毎日、記事を書くときに、何人かのお顔が自然とイメージできます。
ソーシャルメディアのアイコンの力は本当にすごいですね。
このテーマなら○○さんが喜んでくれそうだ!
この話題で以前△△さんからコメントをいただいたなど
みなさんとのコミュニケーションが結構頭に残っていて
そのやり取りの記憶から、その日のテーマを決まることもあります。

毎日、好きなこと、書きたいことを書いているのですが
私の中に、ソーシャルメディアの仲間のためにという意識が芽生えることで
ブログの更新を楽しめるようになったのです!

今日、こんなことを書いているのも
アメリカの自己啓発作家のデニス・ウェイトリーの言葉を思い出したからです。
彼には素晴らしい言葉がいくつもあります。

もし、自分が好きなことをしていて、自分の好きなことが何かちゃんと知っていて、しかもそれが自分のためにも人々のためにもなるので、他の人々から尊敬されているということを知っているならば、あなたは幸せであり、成功していると言えるだろう。

このデニス・ウェイトリーの幸せの定義を信じるならば、私は幸せです。
幸せだと気づけることは素晴らしいことです。
好きなブログを書いて、誰かに貢献していると信じた瞬間に
私の気分は変わり、幸せを感じられのです。
嫌なことがあっても、この幸せのルールを信じれば
ブログを書き始めることで、すぐに幸せになれるのです。

デニス・ウェイトリーは幸せになることを決めるべきだと言います。
そしてそれは日々の習慣から得られます。

最も重要なことは、幸せになると決めることです。 そして、それは、日々の練習から得られる心の持ち方、習慣であって、結果でも見返りでもないことを知りなさい。

この言葉に出会えて、私は本当に幸せだと実感できました!
ブログを書くことと、皆さんとのコミュニケーションのおかげで
今日も私は幸せな日々を過ごせています。
応援していただいている皆さんに感謝します。ありがとうございます。
  
Photo Credit

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る