ジェームズ・アーサー・レイに学ぶパートナーの作り方。成功の科学の書評 #習慣化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
先日ブログに書いた「世界一ふざけた夢の叶え方を読んで以来
パートナーに関する文章や名言が気にかかっています。
人は自分の力だけで成功するわけではありません。
仲間の力、パートナーの力によって、エネルギーを創り出し
それによって、自分のパワーを最大化できるのです。

では、パートナーをどう選べばよいのでしょうか?
ジェームズ・アーサー・レイ成功の科学にはこう書かれています。

お互いに助け合う環境が整えば、あなたも目標を達成しやすくなる。あなたが目標を達成することに、人々が手を貸してくれるからだ。あなたは自分をサポートしてくれる人とパートナーシップを築くようになるだろう。今や問題は、「どのようにして適切なパートナーを選ぶか?」ということになる。パートナーを選ぶときの最良のアドバイスはこうだ。あなたがなりたいと思う人間とだけ親しい関係を築こう。わたしはそうした関係を六年間つづけ、人生が変わった。パートナーは単なる知り合いではない。お互いに相手に興味を抱き、夢の実現をサポートし合う人間だ。だから、尊敬できる人間や、あなたがなりたいと思う人間を選んだ方がいいのである。 


パートナーとは夢の実現をサポートする人間だと言う言葉にぐっと来ました。
自分がなりたいと思う素晴らしい人間を見つけ
その人との交流に多くの時間を割くべきなのです。
お互いに興味を抱き、夢の実現をサポートし合える人間と
夢を書き出し、定期的にミーティングをして励まし合うのが良さそうです。
相手の成長が自分のやる気につながるような仲間をどんどん見つけたいですね。

また、マーケティングコンサルタントのジェイ・エイブラハム
独力でモノゴトを考えるのは危険だと言っています。
自分にない力を持っていると仲間と組み、レバレッジを図るべきなのです。
自分の資産と相手の資産を組み合わせて、最大化を狙うことだ
新たなバリューが生まれてきます!

チャンスを作るにはまず「独力でやる」という発想から抜け出し、恐れを乗り越えてビジネスという冒険を楽しむことが必要だ。あなたに足りないものを持っている人、そしてあなたが持っているビジョン、明晰さ、実行計画などを必要とする人が必ずいるとすれば、二度とその恐れを感じることはないだろう。(ジェイ・エイブラハム

あのナポレオン・ヒルもつきあう人間から多くのことを学ぶべきだと言います。

自分にない能力の仲間とつきあい

共に成長することを意識したいと思います。

人間はつきあっている人たちの性質、習慣、思考力を身につけるようになる。(ナポレオン・ヒル

夢の実現のためには、仲間とパートナー選びがポイントになると
この数日の読書から、改めて学んでいます。

今日も読んでいただき、ありがとうございます!
 
Photo Credit

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る