元気或蔵の佐久間宏嗣さんのメルマガを私が毎日読む理由 #習慣化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

時々、私たち自身の光が消えた時、他の人の火花によって、元気になることがあります。私たちは自分の心に火を灯してくれた人々に深く感謝したいものです。(シュバイツァー)

私は、いつもソーシャリアルの仲間から、元気をいただいています。

自分だけのパワーや知識、体験には限りがありますし
人間ですから、いつも元気というわけにはいきません。
落ち込みそうになった時には、仲間からのサポートで
アクティブな自分をキープできているのです。
ソーシャリアルで私を応援してくださる皆さんには、いつも感謝しています。

私はソーシャリアルだけでなく、書籍やメルマガからも元気をもらっています。
朝は購読しているいくつかのメルマガから行動する勇気をいただいています。

そのうちの一つが友人の佐久間宏嗣さんが
毎朝送ってくださる元気或蔵メールです。
ここから私は日々、生きる力、正に気合をいただいています。
曲がったことが大嫌いな佐久間さんの視点は、昔の頑固オヤジのようで
私たちが忘れかけている「日本人の執念」を思い出させてくれます。
先日のメルマガでも、素晴らしい言葉が紹介されていました

『富士の登山も1歩から・・・。1歩を踏み出すから、てっぺんに辿り着く!
何事も同じで、大きな事は小さな事の集結。
だからこそ、小さな事でも精一杯心をこめて行う。
そんな心が凄く大切だと思います!
小さな事の積み重ねこそが、大きな事への第一歩。』

佐久間さんは手を抜くことが大嫌いで、いつでも気配りを欠かしません。
忙しい佐久間さんのこの姿勢を私はいつも見習いたいと思っています。

また、夢への準備には、笑顔が大事という以前のメルマガにも共感しました。
『常に夢に向かい 自分で準備をする。
 明日来るかも、明後日来るかも、3年先かも・・・。10年先かも・・・。 
でもその時の為に、コツコツ準備を重ねる事が大切! 
見えない事をより現実化して、ライブ感で未来を予想! 
そのチャンスが訪れた時に 「よし!」来た! こんな感じで笑顔で対応する。 』

佐久間さんのコツコツ準備という言葉には説得力があります。
なぜなら、佐久間さんは2000日以上もこのメルマガを毎日継続しているからです。
この毎日書くという佐久間さんの習慣力は素晴らしいですね。

朝から、良い言葉で私たちを元気にしてくれる佐久間さん!
多くの人が彼のこの貢献に感謝していることでしょう。
より多くの人を元気にするために
この過去のメルマガの言葉から書籍を作ると良さそうです。
この数日で、佐久間さんと一緒に書籍を作るという新たなアイデア(夢)が
私の中に浮かび始めています。
私も元気或蔵の仲間入りをしないといけませんね!

佐久間さんのメルマガの締めの言葉にもしびれます。
「それでは、本日も目茶苦茶「丁寧!」に
ダントツ「本気!」で一所懸命いきましょう
!」

私も「丁寧」で「本気」での対応を忘れないようにしたいと思います。
自分が本気で丁寧に遇されれば、嬉しいものです。
自分が嬉しことは、仲間にも心がけたいですね。
元気とハッピーの連鎖を作るのも、自分の笑顔からだと
いつも佐久間さんからは教えていただいています。

なお、メルマガの登録はgenkiaruzou@star7.jpに空メールを送るだけでOKです。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。
  
Photo   Credit

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る