HOLSTEEのマニュフェストを信じて行動すれば、人生は必ず変わる! #習慣化

いつか自分のブログで書こうと思っていた名言があります。
それはHOLSTEEという会社のマニフェストで
人生についてのシンプルなルールがまとめられています。
多くのブログで取り上げられているので、ご存知の方も多いと思います。
スクリーンショット 2014-12-10 15.43.23
HOLSTEEは起業当初、事業計画を書く代わりに、以下のマニフェストを作成したのです。

これはあなたの人生です。自分が好きなことをやりなさい。そして、たくさんやりなさい。何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。人生をかけて愛する人を探しているのなら、それもやめなさい。その人は、あなたが自分の好きなことを始めたときにあらわれます。考えすぎるのをやめなさい。人生はシンプルです。すべての感情は美しい。食事を、ひと口ひと口を味わいなさい。新しい事や人々との出会いに、心を、腕を、そしてハートを開きなさい。私たちは、それぞれの違いで結びついているのです。自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているかを聞きなさい。そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。たくさん旅をしなさい。道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。ときにチャンスは一度だけしか訪れません。しっかりつかみなさい。人生とは、あなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作り出すもの。だから、待っていないで何か作ることをはじめなさい。人生は短い。情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。

新しいブログに移行したら、この言葉を絶対に紹介しようと思っていました。
昨日、ドバイ関連のイベントに出席して、HOLSTEEのこのマニュフェストを突然思い出しました。
当たり前ですが、私たちの人生は永遠に続きません。
この当たり前の事実がわかってから、わたしの時間に対する考え方は変わりました。
ぼーっとテレビを見る時間は、もはや私にとっては無駄な時間となりました。

「人生をかけて愛する人を探しているのなら、それもやめなさい。
その人は、あなたが自分の好きなことを始めたときにあらわれます。」という言葉を
最近の私は信じられるようになりました。

スクリーンショット 2014-12-10 15.31.46

「新しい事や人々との出会いに、心を、腕を、そしてハートを開きなさい。
私たちは、それぞれの違いで結びついているのです。
自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているかを聞きなさい。
そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。」
ソーシャルメディアやリアルで引き寄せられた人に
心を開くことで、私の人生はどんどん面白くなってきました。

今年の夏前後にいくつかのキッカケがあったのですが
自分の未来をイメージすることが、私の変化を後押ししてくれたのです。
その一つが朝日一惠さんとのフューチャマッピングでした。
自分の夢をビジョンボードに書くのに加え
彼女に自分の未来を話し整理してもらうことで
私の中の妄想が具現化し始め、夢に向かってチャレンジしたくなったのです。
私の人生がよりよい方向に動き始めた瞬間です。

丁度その時に思い出したのが、HOLSTEEのこのマニフェストだったのです。
そして、昨日のドバイのミーティングでもこの言葉が頭に浮かんだのです。

自分の人生を生きるために、これからもたくさん旅をしようと思います。
51歳の夏以降、ずっと海外に出ることを考えていましたが
10月以降急激に歯車が動き出しました。

神田昌典さんのストーリー思考—「フューチャーマッピング」で隠れた才能が目覚める
私の手元に届いたのでこれから読もうと思ういます。
次に吹く風に思いを馳せながら、明日からドバイに向かいます。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

  

photo credit: thenext28days via photopin cc

スポンサード リンク
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、イステム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダーなど
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る