運が良い人はいない?運は創り出すものという考え方を自分ゴト化しよう!

運が良い人とはどんな人なのでしょうか?
運を引き寄せた成功者は、運が良い人と一括りにされがちですが
実際、私の周りの成功者はコツコツ型の人が多く、いつも努力しています。
ただ、運が良いという人はあまりおらず、いつも人と会っている人たちなのです。
運は待つものではなく、創り出すものだと彼らの行動を見ていると思います。

多くの人は成功者を見ては、運が良かっただけだと片付けます。しかし生きていく上で、運は自分で創るものであり、チャンスが来たら、すぐそれに飛びつく準備が必要です。(マイケル・アクトン・スミス)

スクリーンショット 2015-03-06 17.04.28
運は自分で創るもの、チャンスは飛びつくものだという
マイケル・アクトン・スミスの考え方には共感します。
しかし、そう思っていても、なかなか人は行動できません。
行動するためには、どうしたらよいのでしょうか?

まずは、自分自身の邪魔をしないことです。
ワクワクすること、やりたいことが頭に浮かんだら
人の視線など考えずに、まずはアクションすべきなのです。
人に馬鹿にされても、自分がワクワクすることなら
勇気を持って、チャレンジしてみましょう!
自分のための偉大なる小さな一歩を踏み出すのです。
マイケル・アクトン・スミスが言うように行動しない限り
運は創れないですし、チャンスは引き寄せられないのです。
失敗を恐れず、まずは行動してみましょう。

人は失敗を恐れて色々なことをしなくなる。私の母はよくいっていた。自分が最大の抑圧者なのだ。つまり、自分で自分の邪撃するのだと。(レイアード ・ハミルトン)

行動したとしても最初から、成功できるわけではありません。
失敗するのは、当たり前のことなのです。
私も数年前に思い切って、アウトプットをすることで多くの人と出会えました。
ここから、チャンスが運ばれてくるようになったので
日々の失敗が気にならなくなりました。

失敗した後でも、行動できるか否かは
以下の4つの要素が重要だと思います。
■本当にやりたいことがある。(大きな夢を持つ。)
■ワクワクな状態を保つ。
■良いアイディアやチャンスを探そうという意志が残っている。
■相談したり、応援してくれる仲間、コミュニティがある。

そして、夢を諦めてしまうと、人生の最後のタイミングでの後悔につがります。

私は、人生の最後に老人ホームで自分の人生々振り返り、全く別の人生を生きたかったと後悔したくありません。(マイケル・アクトン・スミス)

やりたいことがあるのなら、何歳になってもアクションをスタートすべきなのです。
年齢で悩んだ場合にいつも私はカーネル・サンダースを思い出します。
彼はなんと65歳でケンタッキーフライドチキンを起業したのです。

また、夢のために時間が割けないという考え方は
今すぐに捨ててしまいましょう。
無駄な時間を書き出して、やるべきことをやる時間を見つけるのです。
TVなどの受動的なメディアは見るのをやめて
自分のやりたいこと(夢)を100個書き出してみましょう。
夢を書き出すことで、潜在意識が夢を理解して
必要な人や情報を引き寄せてくれるのです。
これでチャンスが見つかり、行動しやすくなります。

自分の欲しいものがいつも分かっている訳てはありませんが、自分の欲しくないものは確実に分かります。自分が望まないことをしたり、考えたりするのは止めて前に進んでください。電車の乗り心地が悪い場合は、降りれば良いのです。その電車から降りなければ、他のことを経験てきません。自分自身の可能性を他の場所に広げるのです。(ジョン・ポール・デジョリア)

自分がしたくないことはやめて
夢を実現するためのアクションを起こしましょう。
違う電車に乗っていると気づいたのら、電車を乗り換えればよいのです。

今日ご紹介したマイケル・アクトン・スミスなどの元気になる名言は
ロンダ・バーンの新作ヒーローからの引用しました。
最近は、このヒーローを毎日読み返すことが、私の日課になっています。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

  

photo credit: Fortune May 1946 – Aluminum Reborn via photopin (license)

 

スポンサード リンク
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、イステム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダーなど
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る