理性が願いの邪魔をする。ピエール・フランクに教わる夢の叶え方。

現代物理学における量子論のもっとも新しい考え方によれば、人間の信念には、自分が信じる状態に導くカがあることがわかっています。すなわち、健康、病気、抵抗力、ホルモンのバランス、自然治癒力、さらには幸せを感じられる能力にいたるまで、すべてが信念の影響を受け、自分が信じる方向に導かれていくのです。限界は、私たちの思考の中にしか存在しません。これは、私たちの信念や憶測によるものではなく、科学的にも証明されている事実です。(ピエール フランク)

今日は雨が降っているので、ゆっくり読書をしようと思い
ピエール・フランク宇宙に上手にお願いするシーリーズを読み返しています。
不思議な話なのですが、上手にお願いすると夢が叶うとピエール・フランクは言います。
ピエール・フランクの書籍を読むと、自分の信念を大切にしたくなります。

スクリーンショット 2015-03-07 9.59.47
ピエール・フランクは誰でも夢を実現できると言います。
手法は簡単で、成功を祈ることなのです。
宇宙に上手にお願いする法の原題はSuccessful Wishing
以下のように夢を実現するために祈ればよいと紹介されています。
■「〜である」形でお願いする
■否定形は使わない
■願いを書き出す
■感謝の言葉を付け加える
■「疑い」を捨てる
■願ったことは忘れる

夢を実現するためには、それが叶ったように振る舞うと良いと言います。
私は自分が夢を実現した姿をイメージして
今私は◯◯している最中だと言語化しています。
疑いを持たないように、ポジティブな気持ちで
夢をリストに書き出すのです。

ピーター・フランクは、まずは小さいことから願うことだと
宇宙に上手にお願いする法で教えてくれます。
小さいことなら実現しやすく、これで理性を納得させられるのです。
世の中には願わないと叶わないことが、沢山あります。

私は去年の6月に海外に出ることを夢リストに加えました。
そうしたら、グアム、台湾、インドネシア
そしてなんとドバイにまで行くことができました。
台湾やインドネシア、ドバイは全てビジネスで
9月以降にいきなり話が決まっていったのです。
この数年は海外での仕事がなかったので、
願うこと、夢を書くことの力を再認識しました。
多分、夢を書き出さなければ、海外に出ることはなかったと思います。

それでも、多くの人にとって
願えば叶うという話は、なかなか信じがたい話だと思います。
多くの場合は人の理性が願いの邪魔をします。
しかし、願えば叶うなら、やってみる価値はあります。
騙されたと思って、この理性をコントロールしてみませんか?

信念とは反対に、理性というのは物事を理論的に判断します。そして、願いごとはかなわない、と私たちを説得にかかります。ポジテイブな経験や、成功の体験を積み重ねていかなければ、願いはかなえられると納得できないのです。理性は学習能力がとても高いのですが、経験したことや理解したこと以外は、認めることができません。それゆえ、理性は奇跡を起ことはできないのです。それどころか、起こりうるあらゆる奇跡を、徹底的に取り払おうとします。理性の世界観に合わないことは、存在してはならないのです。願いはかなわないものではありません。常に、それも例外なしにかなうものなのです。ですから、もし理性が再び疑いをかけてきたら、きっぱりと理性に対抗しましょう。(ピエール・フランク)

書き出すことで、私たちは潜在意識の力を活用できます。
信念を持って、書き出すことで夢が実現し始めるのです。
願うことで世の中にある多くのチャンスが引き寄せられてきます。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。
  

スポンサード リンク
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、イステム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダーなど
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る