自分を信じられない気持ちを解消するたった一つのシンプルな方法

自分を信じるように思考を変えると現実は変わり始めます。
しかし、実際には、多くの人は自分を信じることができないまま
過去の思い込みに束縛され続けてしまうのです。
自分を信じるためには、一体どうしたら良いのでしょうか?
スクリーンショット 2015-03-13 11.46.59

ヒーローの中でロンダ・バーンは以下のように
自分を信じられない理由を整理しています。

あなたが自分を信じられないを唯一の理由は、間違った考え方をしているうちに、自分を信じないようになってしまったからです。あらゆることを考えたその果てに、それを真実だと受け入れると思い込みになります。あなたは自分を信じるべく生まれてきました。もし今自分を信じられないのならば、あなたは誰か他人があなたに吹き込んだ見方を正しいものとして受け入れてしまったのです。そして、自分を信じられないといつも自分に言い聞かせた(頭の中の独り言)結果、ずっと自分を信頼できずにいるのです。(ロンダ・バーン)

人は大人になるにつれ、他人にコントロールされていきます。
親、学校の教師、仲間から洗脳され、自分を失っていくのです。
他人の吹き込んだ考えに頭を支配されると
いつも自分に対してネガティブな質問を繰り返し
ダメな行動を続けてしまうのです。

ロンダ・バーンは本書ヒーロー
自分を信じられない気持ちを解消するシンプルな方法を
私たちに教えてくれます。

自分を信じられない気持ちを解消するのはとても簡単です。自分に対して思ってきたことの逆を考えれば良いのです。自分はできる、そして自分はそれを成し遂げる力を全て持っていると信じるのです。自分には信じられない程の強力な能力があること、そしてその時がきたら、それをどう使うかを知っているということを覚えておきましょう。すべきことは一度に一歩ずつ進むことだけだと、知っておきましょう。

今、考えていることと正反対のことを思うのです。
「できない」と頭に浮かんだら「できる!」と考え直すのです。
自分には「できる!」と考え
小さなことでもよいので、アクションしてみましょう。
小さな一歩を踏みだすことで、達成感を感じられます。
これで、少なくとも行動しなかった自分から
行動した自分に変身できるのです。

朝起きられないなら、早寝早起きをしてみましょう。
そして、早起きした自分を徹底的に褒めて
変身できたと心の中で叫んでみるのです!

人は誰でも考え方次第で、自分が信頼できるようになります。生涯ずっと自分を信じて来なかったとしても、あらゆる努力を積み重ねると、短時間で自分自身を信じることができるようになります。(レイン・ビーチリー)

小さな努力を積み重ねるとやがて潮目が変わります。
私も思考と行動を変えることで、わずか数年で人生が変わりました。
断酒早起きアウトプット出版海外ビジネスドバイ
自分を信じ、行動するたびに人生が面白くなってきました。
行動を起こすことで、面白い人や情報が引き寄せられてきて
そこから新たなチャンスが生まれてくるのです。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

  

photo credit: no? yes! via photopin (license)

スポンサード リンク
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、イステム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダーなど
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る