インプット&アウトプットの最大化と行動力が引き寄せを加速する。

私は毎日、ワクワクな楽しい日々を送らせていただいています。
これも日々お会いいただいている皆さんや
このブログの読者の方々のおかげだと感謝しております。
ブログを習慣化し自分自身を追求するようになったから
ハッピーになれたのです。

始めるには動機がいる。続けるには習慣がいる。 (ジム・ローン)

スクリーンショット 2015-04-01 9.12.18
このブログを始めた4年前には
自分の仕事=広告やソーシャルメディアの記事を中心に書いていました。
徳本昌大と言えば、ソーシャルメディアというパーソナルブランドを作り
インバウンドマーケティングで営業を自動化しようと思っていました。
1冊目の本を出版した後で
いろいろなメディアから面白い人だ取り上げてもらえました。
私の多読による知識、体験(アルコール依存からの復活)が受けたいようです。
iPhoneアプリでの生産性アップについて語るおじさんが珍しかったのかもしれません。

過去に大量にインプットしてきた情報が、世の中では価値がると気づいた瞬間でした。
本が好きで、人が好きで、iPhoneやソーシャルメディアが好きな私は
多くの本や人に会うことで大量の情報をインプットしてきました。
それをブログやWEBメディア・雑誌の連載、セミナーなどでアウトプットし始めたら
多くの人に見つけてもらえるようになったのです。

本を出すからといって始めたこのブログが
自分の好きな情報を書いて良い場所(メディア)を持ったおかげで
アウトプットを習慣化できるようになったのです。
ブログに自分の夢や思いを書くと、それらが確実に意識されるようになります。
自分の潜在意識の中の「貯蔵庫」が動き出して
関連する情報や人を探し始めるのです。
夢を書き出し、行動に移すと面白いことが起こり始めます。
このブログのおかげで私の活動領域は広告やソーシャルメディアから
海外ビジネスや訪日などのインバウンドマーケティングにも広がりました。

夢の実現に必要な人に偶然出会えたり
パーティーや会合で会いたかった人に紹介されたりと
どんどん新たな人と繋がっていけるのです。

例えば、昨年ドバイのビジネスについてブログに書いたのですが
その後、あっという間にツアーができ、一緒に行く人が集まりました。
行く前にビジネスプランを作成していると
そのアイデアにフィットする人と情報が引き寄せられていくのです。
ドバイでも多くの人に出会え
帰国後もいろいろなチャンスが舞い込んできました。

今まで実現しなかったプロジェクトも
場所をドバイに変えることで、うまくいき始めるなど
この数ヶ月間に自分に起こったことは
あまりに急激な変化で、本当に不思議です。
半年前に予想だにしなかった現実が現れたのです。
その間にやったことと言えば
ドバイ情報のインプット&アウトプットと行動の最大化です。
ドバイツアーに行き、あとは偶然の出会いに身を委ねただけなのです。
ソーシャルメディアとブログでドバイのことを書き続け
セミナーで何度か話しているうちに
ドバイビジネスに関する新たな連載のオファーも
ソーシャルメディア経由でいただけました。
5月にはまたドバイにみなさんをお連れします。

ワクワクのプロジェクトがセカンドステージに突入した感じです。
好きなことを始めるのなら、まずはインプットとアウトプットを最大化しましょう。
本を読んだり、人に会って情報を集めるなど行動を始めれば
やがては素晴らしい人や情報が引き寄せられます。
過去と現在そして未来の点と点をアクティブにつないでいきましょう。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

   

 

photo credit: Karen and Leigh via photopin (license)

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
習慣化iPhone生産性向上ソーシャルメディアその他ブログ感謝
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました