出版のための10のステップ。ブログから出版につなげるソーシャルおじさん的メッソド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

みなさんはどういう人生を選択しますか?
決めたことをやり続けますか?
それとも進むのをやめますか?
何かを決断したなら、結局はこの2つしか選択肢はないのですが
最近では、このブログのおかげで、私はやり続けることを選べるようになりました。
スクリーンショット 2015-05-11 13.44.17
私がブログを書こうと思った時のは、今から4年前の遅いデビューでした。
人生を変えるタイミングは今しかないと考え
ラストチャンスだと思ってこのブログを書き始めました。
広告会社という古いビジネスモデルだけにしがみついていると
やがて、大変なことになると考え
パーソナルブランディングの一環として、ブログを書き始めたのです。

47歳からのブログスタートになったので、失敗は許されませんでした。
一度やめたら、二度と書けなくなると思い、毎日更新を義務付けたのです。
他のブロガーに比べると、スタートが遅かったので
存在感を出すために、まずは量で勝負しようとしたのです。
また、なるべく朝早めに更新し、他の業務に影響を及ぼさないようにしました

これが私にとっては、よい結果をもたらしてくれました。
最初は、書くのが辛かったブログが、書き続けるうちに楽しくなってきたのです。
このブログのおかげで、過去の自分とは異なるアウトプット型の人生を
生きられるようになったのです。
また、朝からブログを書くおじさん、継続力、習慣力のあるおじさんだと
周りの人が私のイメージを勝手に作り上げてくれたおかげで
私は習慣化の記事を書くようになり
昨年、ついに5冊目の書籍のiPhoneアプリ習慣術を出版できました。
夢だった習慣化の書籍をブログ経由で出版できたのです!!

もし、私が過去のビジネスに囚われていたら、ブログなど始めなかったはずです。
未来への期待を持って、ブログを毎日書き続けることで
私は定期的に出版ができるようになったのです。
雨垂れ石を穿つ(うがつ)」のマインドでコツコツとブログを書いてきたおかげで
何人もの編集者さんのサポートを受けられ、定期的に出版ができるようになったのです。
私のような50代のおじさんの小さな力でも
根気よく続けていれば、いつかは成果が得られるのです!
若い世代の方も絶対に出版できますから、諦めずにアウトプットを継続してください。

もし、あなたが出版したいのなら
以下の10のステップで進めると夢が叶う可能性が高いです。
目標達成のためには、行動あるのみ!だと思います。

■自分の出したい本の種類を決める。
■本の表紙などデザインやタイトルをイメージする。
■そのイメージに沿ったブログを毎日更新する。
■ソーシャルメディアでブログを紹介する。
■人からのフィードバックを大切にする。
■ブロガーやインフルエンサーと交流する。
■著者の友達を作る。
■編集者との関係を作る。
■いつでも企画を考え、編集者に提案する。
■本を出したいという夢を宣言する!

まずは、出版をすると決めて、そのイメージを潜在意識に刷り込んでください。
本のイメージをビジュアルボードにして、毎日見続けるのです。
あとは書いて、書いて、書きまくりましょう!
これで誰かに見つけてもらえるようになります。
また、夢を仲間に話したり、ソーシャルメディアで宣言すれば
面白い話が引き寄せられるようになるのです。

本を書いている著者に会って相談するのも良いでしょう。
著者の編集者さんを紹介してもらうのもありだと思います。
会って話してみれば、夢の実現に一歩近づきます。
編集者さんとのやりとりから、必ずチャンスが訪れますから
チャンスをものにするために、ひたすら書き続けましょう!

行動、アウトプット、人脈の最大化を図ることが
夢の実現を早めてくれるはずです!
今日もお読みいただき、ありがとうございました!
  

photo credit: via photopin (license)

 

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

参考サイト
http://column.bizright.co.jp/
 

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る