2ヶ月強でウェスト6cm、体重6kgのダイエットに成功する方法。イメージの力とモデリングがダイエットには肝心。

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最近、嬉しいことにはいているズボンがぶかぶかになってきました。
以前はウェスト76cmのサイズがギリギリで
5月のゴールデンウィーク時には、それがきつくて仕方がありませんでした。
そのタイミングから、ダイエットをスタートしたら
この2ヶ月で着実に痩せてきました。
夏の短パンもみんなサイズが大きくなったので
昨日、UAのBEAUTY & YOUTHのセールに出かけました。
スクリーンショット 2015-07-19 10.05.44
ショップの人にサイズを確認して、思い切ってS(ウェスト70cm)にチャレンジしてみました。
試着室で今までとは違うサイズの短パンを、おっかなびっくりトライしてみましたが
なんとジャストフィット!!
大学時代のウェストを久々に取り戻せたのです。
当初の目標の大学時代の体型になれ、気分が一気に明るくなりました。

そして、今朝、体重計に載って、自分の体重のチェックをすると
体重は61.3kgで体脂肪率は16.5になっていました。
5月のダイエット前が67.8kg、体脂肪率が23%を超えていましたから
いい感じで痩せてきていると思います。
(2ヶ月強で体重で6Kg、ウェストで6cmのダイエットに成功しています。)

私のダイエット法は極めて簡単で、理想の大学時代の体型を
徹底的にイメージして毎日、それを思い浮かべるのです。
あとは、何冊もダイエット本を読んで、自分にあったメッソドを選びます。
ジョコビッチ船瀬俊介森拓郎小林一行白澤卓二氏の書籍を参考にしました。)
これらの書籍でダイエットは食事が9割、運動が1割だと気付き
食事の改善とウォーキングを日々の習慣に採用しました。

その中で一日1食のプチ断食(ファスティング)グルテンフリー
食事を心がけるようになったのです。
最初の何日間、このスタイルに慣れるまでは、食事の我慢がつらかったのですが
1日1食に慣れると、この食生活が心地よくなりました。
食べないことで、体と脳の毒素が排出され、気分がスッキリするのです。
また、食事への感謝の気持ちが生まれ、心の平静を保てるようになったのです。

一回の食事(晩御飯)も野菜中心の食事を心がけ
脳のために肉と魚を必ずどちらか食べるようにしています。
また、良質な油が肝心なので、無塩のナッツを毎日摂取しています。
フルーツとヨーグルトにココナッツオイルをかけるなど
カルシウムとビタミンの補給も気にするようにしています。

ダイエットを始めたタイミングでApple Watchが手元に届いたのですが
これで私はエクササイズも習慣化できました。
絶えず、左腕をチェックすることで、歩くことがつらくなくなりました。
駅のエスカレーターやエレベーターは一切使わなくなり
階段を駆け上がれるようになりました。
毎朝、出勤前に近所を4Km歩くことで
一日10Kmから15Km歩けるようになりました。
この結果が、体脂肪率の改善に繋がっていると思います。
それだけでなく中性脂肪の数値は半減、善玉コレステロールも改善しています。

このように、多くの書籍で学んだ手法を組み合わせることで
私は自分のダイエットスタイルを確立しました。
今では、日常生活で自分のダイエットを絶えずイメージし
書籍の内容と実践記録をブログに書きながら、ダイエットを続けています!
このようにダイエットを自分ゴト化し宣言すれば
全くつらさを感じずに、ワクワクしながら、減量ができるのです。
私の次の目標は体脂肪率を10%に近づけることです。
そのためのインプット&アウトプットを心がけようと思います。

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

   

photo credit: Day 99: 31-28-31 via photopin (license)

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徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

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