世界一美しいスタバ! ドバイのIbn Battuta Mallのスタバは、本当に美しかった。

ドバイのIbn Battuta Mallに出かけてきました。
そこにステキなスタバがあると話題になっていたので
自分の目で確かめてきました!!
スクリーンショット 2015-09-28 4.45.04 
写真が世界一美しいと言われるIbn Battuta Mallのスタバです。
このモールはあたかもテーマパークのような作りで
中東やアフリカをイメージしたモール内を探検家になった気分で楽しめます。
それもそのはず、ここはアラブの偉大な探検者イブン・バトゥータ
コンセプトにして設計されているのです。
スクリーンショット 2015-09-28 4.23.22
ドバイマリーナからタクシーで5分ほどで行けるステキなモールなので
ぜひ、ドバイに来る機会があったら立ち寄ってみてください。
ドバイメトロの終点近くにあるイブン・バットゥータ駅からも
歩いて5分の距離ですから、半日でもよいので時間を作ってみてください。

建物は中国、インド、チュニジア、アンダルシア、エジプト、ペルシアの
6つのゾーン分けられ、デザインされています。
天井も高くゆったりした空間に、贅沢なオブジェが並んでいるので
飽きずに買い物が楽しめます。

そして、驚くなかれ、このモールにはなんと3つのスタバがあるのです。
チュニジアエリアにはアフリカンテイストのスタバがありました。
ここも普通に綺麗です!
スクリーンショット 2015-09-28 4.27.57

天井にはイブン・バトゥータが愛した星が表現されているなど
このスタバも日本にあれば、素晴らしい店舗として人気になることでしょう!
スクリーンショット 2015-09-28 4.34.57

このスタバから3分ほど歩くと、強大なモスクが見えてきます。
ペルシアゾーンには、なんとモスクを模したドームがあり
そこに世界一美しいといわれるスタバがあるのです。
スクリーンショット 2015-09-28 5.06.43

美しいモザイクの壁、高い天井、そこにスタバと
アメリカで人気のCaribou Coffeeが出店しています。
スクリーンショット 2015-09-28 4.42.24

基本メニューは、他のドバイのスタバで変わりません。
400円前後でスタバのコーヒーが楽しめます。
WiFiを使いたい場合は、スタッフにカードをもらってください。
ログイン用のパスコードを入力すると1時間無料で使えます。
スクリーンショット 2015-09-28 4.56.52

ドバイモールのスタバもよいですが
この世界一美しいスタバも、ぜひ体験してみてください。

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

   

スポンサード リンク
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、イステム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダーなど
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

Loading Facebook Comments ...

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る