ドバイのエミレーツヒルズのCOSTAで、リッチな気分を味わってきました!

ドバイの高級住宅街のエミレーツヒルズに行ってきました。
ここエミレーツヒルズは、世界で最も地価が高いと言われているエリアです。
一軒の金額が数十億円と言われるビバリーヒルズを彷彿させる住宅地で
ドバイだけでなく、世界中の富裕層が集まってきています。
スクリーンショット 2015-10-01 18.02.56

砂漠を造成して、最初に巨大な池を作り
その周りに住宅を建てていくというドバイならではのとてつもない発想で作られた街です。
樹木と芝生が植わった町並みはとても美しく、ドバイの摩天楼も楽しめます。
375戸の限定で売り出されたため、ドバイの富豪たちが争って購入したそうです。

その住宅街の真ん中にあるThe Meadows Village
ミーティングがてら、コーヒーを飲んできました。
居住者向けのモールでスーパーやカフェがあり
ここでリッチな気分を味わってきました。
スクリーンショット 2015-10-01 16.24.34

このモールにはカフェのCOSTAが入っています。
COSTAはイギリスの有名コーヒーチェーンで、ドバイでは多くの店舗を構えています。
ここのモールの客層はお金持ちが多く、優雅な雰囲気の中で
ビジネスミーティングを行いました。
スクリーンショット 2015-10-01 16.25.19

店の外も素晴らしく、ここにいると時間を忘れてしまいます。
スクリーンショット 2015-10-01 18.11.51
スクリーンショット 2015-10-01 16.25.40

ドバイマリーナからタクシーで5分ぐらいの立地なので
気軽に高級住宅街を見学できます。
ドバイの富裕層気分を味わいたい方には、オススメのカフェです。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

   

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
外食その他海外ブログドバイ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました