ジョン・C.マクスウェルの言葉で、一気に元気を取り戻す方法。

失敗は教師であるべきであって、葬儀屋であるべきではない。失敗は遅れであって、敗北ではない。失敗は一時的な遠回りであって、行き止まりではない。(ジョン・C.マクスウェル)

スクリーンショット 2015-10-07 16.51.51
ジョン・C.マクスウェル
の言葉を読むと元気をもらえます。
失敗は葬儀屋ではなく、教師であるべきという考え方に共感します。
たとえ、失敗したとしても、遠回りしたと思って
絶対に諦めないことが肝心です。
こう考えられれば、行動を変えられるはずです。

諦めない心を日々の習慣にできえば、成功が近づくはずです。

人生を変えたければ、日常の行いを見直すことだ。成功の鍵は、日々の日課の中にある。

最近、少し元気がなかったので、Evernoteのメモを読んで
自分を元気にしようと思い、ジョン・C.マクスウェルの名言をチェックしました。
その中に前向きな姿勢を維持するためには
自分を鼓舞するようなメッセージを読むことがよいと書かれています。
落ち込んだら、元気になる言葉を読んで
すぐに感情をコントロールしないと、ネガティブな時間を増やすだけです。

前向きな姿勢を維持するためには、その大切さを思い起こさせてくれるものが必要だ。自分が受けた賞や、自分を鼓舞してくれるメッセージを書いたポスター、手紙を利用している人はたくさんいる。あながを鼓舞するようなメッセージを書いて、それを壁に貼っておくといい。(ジョン・C.マクスウェル)

いつでも自分を前向きな姿勢にするために
私はEvernoteの中に名言集を作っています。
これを読むことで、すぐに気持ちをリカバーできます。
何人もの自分の応援団を作っておくと、落ち込んでいるのが馬鹿らしくなります。
よいメッセージは何度も見返すようにしましょう!
そんな時にEvernoteならいつでも、どこでもチェックできるから便利です。
 アンソニー・ロビンズジム・ローンズブライアン・トレーシーの言葉が
私に勇気とパワーを与えれくれるのです!
今日、紹介しているジョン・C.マクスウェルもそのうちの一人なのです。

チャンスは幸運ではなく、勇気の成果である。(ジョン・C.マクスウェル)

行動するのをやめた段階で、チャンスが逃げていきます。
私たちは、チャレンジをやめてはいけないのです。
彼の言葉を読むと、自分に足りないことがよくわかります。
日々、成長しなければ、面白いことが起こるわけがないのです。

困難を乗り越える唯一の方法は、「自分には、必ず乗り越えられる」と信じることだ。障害を小さくして乗り越えるのではない。自分を大きくして乗り越えるのだ。

自分を大きくすることでしか、困難は乗り越えられないのです。
最高な自分を作り出すためには
よい思考、熱意、楽観主義、最高な経験をもって前進することが大事です。

成功したいと思ったら、あなたの最も良い思考、あなたの最も高い熱意、あなたの最も大きい楽天主義、およびあなたの最も勝ち誇った経験によって支配されなさい。

ジョン・C.マクスウェルの言葉のシャワーを浴びることで
私は一気に元気を取り戻せました!

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

   

photo credit: Nosegrab via photopin (license)

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
習慣化生産性向上名言その他ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました