「夢のリストを書く、行動する、ブログに書く」ことの習慣化で、チャンスが広がっていく法則

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

どんな確信も、行動に変わらなければ、価値は無い。(トーマス・カーライル)

スクリーンショット 2015-10-10 18.23.09
わたしたちは、夢が勝手に実現すると思って、日々を過ごしています。
引き寄せの法則が流行っていますが、ただ思うだけでは、夢は実現しません。
眠る前に夢が叶うというのは虚言で、行動が伴わなければ、夢は叶わないのです。

私は、絶えず、夢をリストに書くようにしています。
明確な目的を持ったなら、それを毎日思い出すことが大事で
それが行動の後押しをしてくれるのです。

明確な目的があれば、どんなに険しい道でも進むことができる。その一方で、目的がなければ、平坦な道でさえ、進むことはできない。

夢を毎朝、日記に書き出し、その実現のために
今、何をすべきか自分に質問するようにしています。
このブログを毎日更新できるようになったのも
本を定期的に出版することを、自分の夢にしたからです。
もし、その目的がなければ、このブログもこれほど長く続かなかったはずです。
毎日、ブログで書評や習慣についての名言を書き続けることで
私は、出版など多くのチャンスを引き寄せることができました。

最近、MacFanで書評を書かせて頂いたり
GMBAで名言の連載をスタートできたのも
すべてこのブログのアウトプットのおかげなのです。

5年前までは、私は普通のサラリーマンだったのですが
子供の時の夢だった出版や雑誌の連載をしたいと考え
ソーシャルメディアでのアウトプットをスタートしました。
本当に小さなことから始めたのですが
ソーシャルメディアのご縁から、1冊目の本が出版できたのです。

出版したいと夢リストに書き出し、行動を起こすことで
あっという間に、夢が実現したのです。
次に、私は習慣化や断酒の本を書くことをリストに追加しました。
ブログの内容をソーシャルメディアから、習慣に関するモノに変え
毎日記事を更新することで、パーソナルイメージを「習慣」の人に変えたのです。
その後、習慣に関する本も出版でき、行動の重要性に気づけました。

今では、やりたいことが見つかったらリストにし
叶えたい夢は、毎朝、必ず日記に書くようにしています。
毎朝、書き続けることで、潜在意識に夢が刷り込まれ
それに関する情報や人を見つけやすくなったのです。
あとは夢に向かって、「やる!」と決め、小さなアクションを続けていくのです。

諦めずに行動していれば、誰かがチャンスを運んできてくれます。
夢をソーシャルメディアやブログに書き、実際にアクションを起こすのです。
定期的に行動記録をブログで紹介していけば
本当にチャンスが引き寄せられてくるのです。

最近では、ドバイでのビジネスについて
ブログやソーシャルメディアに書いているのですが
私のところにどんどん情報や人が集まり始めています。
ドバイに関する記事を書く→実際にドバイに行く→報告記事を書く→
ドバイでのツアーを行う→報告記事を書く→ドバイでのイベントに出展する→報告記事を書く
この流れを繰り返すうちに、私のドバイでのビジネスが
どんどん形になってきたのです。
「夢のリストを書く、行動する、ブログに書く」ことの習慣化で
チャンスが広がっていく法則
を私は見つけました。
この法則で、未来をもっともっと楽しくしたいと思います。

参考、先日のドバイホテルショーの動画

参考 ウイリアム・ワーズワースのGMBA記事

   

 

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

参考サイト
http://column.bizright.co.jp/
 

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る