一度しかない人生、楽しまなければ損だ。夢を諦め、あとで悔いを残すようなことだけは避けたかった。(小出義雄)

スクリーンショット 2015-10-14 9.33.11
自分自身の行動をコントロールできるようになると
時間を有意義に過ごせるようになります。
日々の習慣を味方につけることで、私たちの生産性はアップできます。

毎日、ブログを書くことで、私の脳はハッピーになりました。
書くことが楽しくなり、それを習慣化することで
毎日、幸せな時間を過ごせるようになったのです。

「いまここ」に集中できるようになり、飽きっぽい自分の性格も変えることができました。
私は、このままでは終わりたくないと考え、9年前に思い切って断酒をしました。
それ以来、やりたいことをリスト化するようになりました。
本を書く、後悔しない人生を生きる、海外に出るなど
リストを日々追加することで、思考と行動がポジティブに変わりました。

夢は実現するという考えのもと、行動を起こし始めたのです。
空いた時間を使って、ソーシャルメディアでアウトプットをすることで
新たな出会いをデザインすることで、いろいろなプロジェクトが動き始めました。
仕事だけでは会えない方々との出会いが、私の人生を変え始めたのです。

USTREAMで情報発信し始めたら、わずか一ヶ月で
出版のチャンスを手に入れました。
一冊目の本を執筆中に、私はブロガーになることを決め
毎日、このブログを更新することにしたのです。
先輩ブロガーの教えを守り、必ず一日一本ブログを書くようにしました。
昨日までに2651本の記事をアップしました。

最初に始めたときには、ここまで続くとは、思ってもいなかったのです。
これだけの記事を書けたことが、大きな自信につながっています。
また、ブログにやりたいことを書くことで
いろいろな方からアドバイスやサポートをいただけるようになりました。
雑誌やWEBの連載やセミナーなども、このブログのご縁がきっかけでした。
2冊目以降の出版もブログがあったから、できたのだと思います。

毎日書いている記事が、私のイメージを作り上げたのです。
当初はiPhoneやソーシャルメディアの記事が中心でしたが
習慣や健康の記事にチャレンジすることで
私のパーソナルブランディングも変化しています。

以前はアプリの記事を書いていたMac Fan
書評を書けるようになったのも、このブログでのアウトプットが影響しています。
編集長が書評ブログを評価くださり、連載のオファーをいただけたのです。
このようにやりたいことを、ブログやソーシャルメディアに書いて宣言すれば
興味を持った方が、アプローチをしてくれるのです。
検索経由のこともあれば、ソーシャルメディアからご連絡をいただくこともあります。
勇気を持って、やりたことを始めれば
いまはいろいろなことができる時代になってきたのです。

最近ではドバイについての、ブログを書いていますが
私は1年前の今頃は、まだドバイに行ったこともありませんでした。
しかし、ブログに記事を書いて、行動することで
ドバイでのビジネスが一気に動き始めたのです。
「いまここ」に集中して、勇気を持って行動すれば良いのです。
その際、ブログとソーシャルの力を借りれば、スピードがアップします。
「このままで終わっていいのか?」と自分に問いかけることで
私は変化することができました。

飲酒という悪い習慣をやめて
空いた時間でやりたいことを始めたら、夢が実現したのです。
まずは、やりたいことを書き出して、行動に移してみましょう!

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

   

photo credit: Hyde Park 17th of January 2010 via photopin (license)

スポンサード リンク
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、イステム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダーなど
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

Loading Facebook Comments ...

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る