台湾の有名かき氷 雙連圓仔湯(スァンリェンユェンズタン)にチャレンジしてきました!

本日から仕事で台北に来ています!
台湾に詳しい友人の佐久間宏嗣さんから、台北で絶対に食べるべき料理を質問したら
リストの筆頭にこの雙連圓仔湯(スァンリェンユェンズタン)が載っていました。
飲食店の経営者が一押しする店ですから、期待値大です。
ホテルにチェックイン後、早速タクシーをつかまえ、民生西路136号のお店に向かいました。

スクリーンショット 2015-11-19 16.29.21

ここは、台湾の甘味屋さんなんですが、外見が結構おしゃれで驚きました。
看板を見ると1951年創業とのこと!歴史がありますね。
店に入るとすぐにTake Outかと聞かれましたが
Eat inと答えると1Fは満席だったため、2Fに案内されました。
店内は清潔で、好感が持てます。お店の先味は良い感じです。
スクリーンショット 2015-11-19 16.32.12
アイスクリームを売っていそうなカウンターの横を通り2Fに上がります。
スクリーンショット 2015-11-19 17.08.54
2Fの入り口で伝票を渡されますが、わからないので日本語メニューをもらいました。
スクリーンショット 2015-11-19 16.34.23
ちなみに伝票は、温かいメニューと冷たいメニューに分かれています。
メニューはヘルシーでベジタリアンでも楽しめます。
スクリーンショット 2015-11-19 16.36.05
今回は揚げきな粉餅1個(40元)と
タロイモペースト・あずき・蓮の実・白玉のかき氷(100元)を頼みました。
先ほどの伝票に記入し、2F入り口のカウンターに持って行き、オーダーしました。
店内はこんな感じで、落ち着いています。
スクリーンショット 2015-11-19 16.44.56
待つこと5分、品物が運ばれてきました!

スクリーンショット 2015-11-19 16.48.14 

ちょっとサイズが大きくてびっくりです。
日本のかき氷とは別物で、ナチュラル素材がてんこ盛りで超ヘルシーです。
あずき、白玉も美味しいのですが、タロイモもトロトロで絶品でした!
具材がすごいので、氷までたどり着くのに一苦労(笑)
スクリーンショット 2015-11-19 16.50.40
そして、揚げきな粉餅!
このもちもち感はたまりません。
きな粉の充実ぶりも、日本ではありえないです。
普段はお昼を食べませんが、今日は台北でヘルシーなランチをいただき、大満足です。
店内は女性同士のお客さんが多く、みなさん笑顔で楽しそうでした。
美味しいものには、笑顔がつきもので、なんだかハッピーになれました。
大きめなサイズには理由があるようで、地元の人たちはシェアしていました。

2Fの店員さんが、サンキューと言ったら、満面の笑顔で見送ってくれました。
スクリーンショット 2015-11-19 16.58.47
レシートのついた伝票を持って、1Fのレジで会計します。
お店の後味も良く、また、来店したくなりました。
佐久間さん、美味しいお店をご紹介いただき、ありがとうございました。

あまり知られていませんが、実は、銀座のグルメ本も出版しています。
銀座で女性を誘っても恥をかかない【コスパ最高な】ランチのお店セレクト12
こちらもよろしくお願いします。

   

 

 

 

スポンサード リンク
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、イステム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダーなど
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

Loading Facebook Comments ...

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る