台北のスタバでWiFiを借りようとしたら??

世界のスタバからという記事をこのブログで連載しているので
海外でスタバを見つけると、ついつい寄ってしまいます。
今日11月19日から、仕事で台北に来ているので、早速仕事の合間にスタバをチェックしました。
スクリーンショット 2015-11-19 17.29.56

スクリーンショット 2015-11-19 17.28.51
移動中に、行天宮站の近くのStarbucks統一星巴克龍権門市店を見つけたので
引き込まれるように入店しました。
スクリーンショット 2015-11-19 17.34.12
台湾のスタバは、印象があまりよくなかったのですが、このお店は綺麗でした!
スクリーンショット 2015-11-19 17.38.46
16時に入店した時はガラガラでしたが、17時を過ぎて満席になりました。
一人で来ている若い人はMacを使っている人が多く、台湾の人たちもノマドが好きなようです。
スクリーンショット 2015-11-19 17.39.33
ということで私もノマドをしようと思い、コーヒーを頼み、WiFIをリクエストしたら
なんと台湾の携帯番号がないと使えないと言われてしまいました。
おっと、これは予想外の展開で、ちょっとつらいですね。
日本から持参したWiFiでなんとかなりましたが、一瞬あせりました。
台北を旅行する時に、WiFiはスタバでと考えると痛い目にあうかもしれません。
ぜひ、改善してもらえればと思います。(2015年11月現在)
スクリーンショット 2015-11-19 17.42.05
ちなみに、コーヒーの値段は日本と変わりませんでした。
先日、銀座のグルメ本を出版しました。
銀座で女性を誘っても恥をかかない【コスパ最高な】ランチのお店セレクト12
こちらも応援よろしくお願いします。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

   

 

 

 

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
旅行その他海外食事
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました