自分の直感を信じて、行動しよう!

たいていの人はほんとうになにがほしいのか、心の中でわかっています。人生の目標を教えてくれるのは直感だけ。ただ、それに耳を傾けない人が多すぎるのです。(バーバラ・ブラハム)

スクリーンショット 2015-12-18 22.34.38
自分の直感に耳を傾けて、行動するとよいことが起こるようです。
直感とは、過去の自分の経験や知識から生まれるものなので
体験が多くなればなるほど、直感が当たるようです。

自分の直感を信じて生きた方がワクワクできると思うことで
私はアクションを起こせるようになりました。
あのスティーブ・ジョブズも次のような言葉を残しています。

他人の意見で自分の本当の心の声を消してはならない。自分の直感を信じる勇気を持ちなさい。

自分の経験や知識を信じられるよう
日々学び続けることで、面白いことが起こるはずです。
私が毎日本を読んだり、人に積極的に会いにいくのも
直感力を鍛えるためなのかもしれません。
自分の時間は限りがありますから、自分の人生を生きるようにしたいものです。
そのためにも、いろいろな体験をしたいものです。

あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。(スティーブ・ジョブズ

できるだけ積極的に動くこと(行動の最大化)で、運が良くなるようです。
私も行動を最大化することで、いろいろなモノを引き寄せられるようになりました。

唯一の本当に価値あるものは直感だ。(アインシュタイン)

アインシュタインのような天才も、直感が最も価値があると言います。
結局は自分を信じられるように、自分を高めるしかないのです。

脳科学者の茂木健一郎氏も、直感に従うべきだと言っています。

壁にぶつかった時や重大な決断を下すときは、論理的な思考よりも感情が訴えかけてくるものに従う、つまり直感を信じることが大事です。

直感というのは、自分の経験・価値観・思いなどを
脳が総合的に判断したものだと茂木氏は言います。
日々、脳を進化させることで、成功の確率が上がるのですから
新しいことにもどんどんチャレンジしましょう。

私は直感とともに働き、直感に頼る。 直感は私のパートナーだ。(ジョナス・ソーク)

直感を自分のパートナーと言えるように、自分の行動を最大化させましょう!

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

      

photo credit: MWSF08 via photopin (license)

スポンサード リンク
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、イステム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダーなど
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

Loading Facebook Comments ...

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る