コボリジュンコさんとの習慣化セミナーのおしらせ。東京・大阪で開催します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

どんな時も、まず感謝しよう。ありがたいことは後からみつかる。どんな時も、まず笑顔になろう。楽しいことは後からみつかる。(コボリ・ジュンコ) 

スクリーンショット 2016-01-11 16.55.36
東京(2/17)と大阪(2/25)で、【習慣化の達人になる方法】セミナーを
コボリ・ジュンコさんと開催することが決まりました!
コボリさんとは、ブロガーの立花岳志さんとのランチ会でご縁をいただきました。
丁度、コボリさんの朝の名言インストールが発売されたタイミングで
早速、その場で本を購入し、ブログで紹介したのを覚えています。

コボリさんは7年間ブログを継続している習慣化ブロガーの先輩です。
それ以来、彼女の名言コツコツブログを読むようになり、私の記事執筆の際にも刺激をもらっています。
定期的にコボリさんとの交流を続け、アプリの話や書籍の話などで盛り上がっているうちに
今回セミナーをご一緒することになったのです。
コボリさんは週一回のメルマガも毎週欠かさず配信するなど
私たちに素晴らしい名言をいつも解説付きで届けてくれています。
スクリーンショット 2016-01-11 13.57.08
実は、今回、コボリさんとは永吉隼人さんの
朝活ネットワークの富山の話で盛り上がり
何か一緒にできないかと考えたのが、ことの発端です。
富山の朝活で今月の24日に講師でお邪魔するのですが
その話をしているうちに、コボリさんとのコラボセミナーを開催することにしたのです。
大阪でセミナーをやりたいと二人で盛り上がり
いつもセミナーをご一緒している田村智史さんに連絡をとり、開催を決めました。

コボリさんは、いつお会いしてもニコニコ笑顔で素敵なのですが
その意味が冒頭の彼女の言葉を読んでよくわかりました。

自分から笑顔で挨拶をすると、仏頂面の人も含めて、これまでの私の実験結果では98%ぐらいの確率で笑顔で挨拶を返してもらえます。 これはとても気持ちがいい! 笑顔をむけてもらえると安心するし、とにかく嬉しい。

コボリさんは、自分から笑顔で挨拶することを意識しているそうです。
笑顔を習慣化するのは、とても素晴らしいことで多くの成功者も実践しています。
笑顔を向ければ、笑顔のネットワークが自分の周りに生まれますから
みんなをそれだけでハッピーにできるのです。

人の良いところを見つけてストレートにほめると、これまた98%ぐらいの確率で喜んでもらえます。私のこだわりは、本人が気づいていないような良いところをほめること。他の人からも頻繁にほめられていることはさほど喜んでもらえませんが、本人も含めて、気づきづらい良い部分をみつけるのが、宝探しをするようで楽しいのです。

また、コボリさんは人の良いところを見つけて、ほめることを習慣にしています。
私もコボリさんからいろいろな強みを見つけていただき
いつもほめてもらっているから、彼女との時間が楽しいのだと納得できました。

自分自身がハッピーでいることも大切です。私が幸せな気分でいれば、自然と幸せな気分が伝染するから。 ハッピーになるためには、感謝することと、無理矢理でも笑顔をつくること。ありがたいことや楽しいことは後からみつければいいし、探せばみつかるし、探すからみつかる。

ハッピーになるためには、感謝を習慣にするという考え方も
このブログの主張に近く、共感しています。
今回のセミナーでも感謝について、お話ししたいと考えています。

2月のセミナーは、当初は大阪での単発開催でしたが
「東京でもやって欲しい」 というリクエストが入り
急遽、東京でも二人のセミナーを開催することにしました。

今回の習慣化セミナーでいろいろな方に
習慣によって人生がどう変わるのかをお伝えできたらと思います。
夢に向かって、小さな行動を始め、それを習慣化することで
人生を変えられることを、二人の体験からお話ししたいと思います。
コボリジュンコさんの笑顔とほめるテクニックを
2月の東京と大阪のセミナーで私も習得したいと考えています。

今回のセミナーをサポートいただく神戸の田村さん、富山の永吉さん
コボリさんとのご縁をいただいた立花さんには、とても感謝しています。
そして、いつも私に刺激を与えてくれるコボリさんにも感謝したいと思います。
富山、東京、大阪会場の予定は、以下です。
宜しくご参加ください。
◆富山での1月24日の徳本の朝活の詳細はこちらから(徳本単独)

◆2月17日(水) 東京で【習慣化の達人になる方法】セミナーの詳細はこちらから

◆2月25日(木) 大阪でも【習慣化の達人になる方法】セミナー

今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る