Macがバンコクで壊れるというトラブルをPRAMで解消する。

ソーシャルメディア

image
バンコクからおはようございます!朝から緊急事態でMacがブラックアウトの状態です。昨日から、タイのバンコクに仕事できていますが、今朝ブログを書こうと、愛機のMacBookProを立ち上げたところ、まさかのブラックアウトで立ち上がりません。以前はPRAMの処理でなんとかなったのですが、今回は何度試しても難しく、うんともすんとも言わない状況で心が折れました。
スクリーンショット 2016-01-31 8.37.03

こんな時には、ソーシャルメディアだと思い、Facebookでヘルプのメッセージを入れると、日曜の朝にも関わらず、何人かの方からすぐにアドバイスをいただけました。本当に嬉しいですね!旅先でのトラブルなので、余計にみなさんからのメッセージが嬉しかったです。 現状、ブラックアウトの状態が続いていますが、みなさんからのアドバイスを一つ一つ試しています。

因みに今日のブログは、iPhoneのWordPressから初めてアップします。Macが壊れなければ、iPhoneからブログを更新することもなかったので、よい機会を貰ったとポジティブに考えることにしました。バンコクのホテルで、悪戦苦闘しているときにみなさんから、助けていただいたこともやがてはよい思い出になるはずです!

今日のブログは、iPhoneからの更新なので、短くなりましたが、なんとかアップできました。また、Facebookのみなさんの応援のおかげで、イライラせずに、感情をうまくコントロールしながら、対処できました。ソーシャルメディアの力の凄さをバンコクで改めて実感できたした。サポートいただいたみなさん、本当にありがとうございました!感謝します。

この記事を書き終えた30分後に、悪戦苦闘していたら、PRAMでMacが立ち上がりました。朝から、何回もPRAMを試していたのですが、突然立ち上がりました!!
理由はわかりませんが、ひとまず助かりました。これで仕事ができます。なお PRAMとは、command+option+P+Rを同時に押し続けながら、電源を入れるMacのリカバリー方法です。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

    

Loading Facebook Comments ...

コメント