Macがバンコクで壊れるというトラブルをPRAMで解消する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

image
バンコクからおはようございます!朝から緊急事態でMacがブラックアウトの状態です。昨日から、タイのバンコクに仕事できていますが、今朝ブログを書こうと、愛機のMacBookProを立ち上げたところ、まさかのブラックアウトで立ち上がりません。以前はPRAMの処理でなんとかなったのですが、今回は何度試しても難しく、うんともすんとも言わない状況で心が折れました。
スクリーンショット 2016-01-31 8.37.03

こんな時には、ソーシャルメディアだと思い、Facebookでヘルプのメッセージを入れると、日曜の朝にも関わらず、何人かの方からすぐにアドバイスをいただけました。本当に嬉しいですね!旅先でのトラブルなので、余計にみなさんからのメッセージが嬉しかったです。 現状、ブラックアウトの状態が続いていますが、みなさんからのアドバイスを一つ一つ試しています。

因みに今日のブログは、iPhoneのWordPressから初めてアップします。Macが壊れなければ、iPhoneからブログを更新することもなかったので、よい機会を貰ったとポジティブに考えることにしました。バンコクのホテルで、悪戦苦闘しているときにみなさんから、助けていただいたこともやがてはよい思い出になるはずです!

今日のブログは、iPhoneからの更新なので、短くなりましたが、なんとかアップできました。また、Facebookのみなさんの応援のおかげで、イライラせずに、感情をうまくコントロールしながら、対処できました。ソーシャルメディアの力の凄さをバンコクで改めて実感できたした。サポートいただいたみなさん、本当にありがとうございました!感謝します。

この記事を書き終えた30分後に、悪戦苦闘していたら、PRAMでMacが立ち上がりました。朝から、何回もPRAMを試していたのですが、突然立ち上がりました!!
理由はわかりませんが、ひとまず助かりました。これで仕事ができます。なお PRAMとは、command+option+P+Rを同時に押し続けながら、電源を入れるMacのリカバリー方法です。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

    

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る