タイのGrande Centre Point TerminalとWestinホテル雑感

努めて、人の美点・良所を見ること。(安岡正篤)

スクリーンショット 2016-01-31 16.56.10 
海外においても、その国の良いところを見ることが大事なのかもしれません。
タイのバンコクに来ていますが、東京から見ていたバンコクとは
全く違った光景が広がっていました。
今までどちらかといえば遠かったタイが、今回の視察でより身近になりました。
タイの成長を不動産や金融面から今回の視察絵は学びましたが
ホテルライフも少し楽しんできました。
スクリーンショット 2016-01-31 13.10.50

今回はタイの中心エリアのSukhumvitのホテルGrande Centre Point Terminal
ステイしましたが、ロケーションは最高で、室内も広く、とても満足できました。
隣がTerminal21というショッピングセンターなので、買い物にも便利です。
4F、5Fはレストラン街で大戸屋や和食のFujiも入店しています。
スクリーンショット 2016-01-31 14.24.51
東南アジアの高級ホテルの朝食はとても充実していますが
ここの朝ごはんもクオリティが高くオススメです。
私は普段は朝食はあまり食べないのですが
チーズや野菜、フルーツが充実しているホテルの朝ごはんは特別で
積極的に食べるようにしています。
また、ホテル一階のロビーではコーヒーや紅茶もフリーで飲めます。
スクリーンショット 2016-01-31 14.32.00

Terminal21の隣にはWestin Hotelがあります。
ここの7FにはSeasonal Tastesというラウンジに行きました。

スクリーンショット 2016-01-31 13.40.31
週末のランチバイキングがゴージャスでした、今日は隣のカフェでミーティングです。
カフェではアフタヌーンティーも楽しめます。
女性の方には、充実のフルーツサラダが嬉しいかもしれません。

スクリーンショット 2016-01-31 14.00.59

スクリーンショット 2016-01-31 14.13.27
私は230バーツの3種のタパスを食べました。
スクリーンショット 2016-01-31 13.41.56
アスパラガスの味もしっかりしていて、
なんと生バンドの演奏付きで、バンコクでのミーティングをワクワクなものに変えられました。
日曜日のゆったりとした雰囲気の中で、タイでのビジネスモデルが着々と進んでいます。
次回のタイが楽しみになってきました!

今日もお読みいただい、ありがとうございました

    

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
外食食事その他ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました