カエルにキスができるのか??ブライアン・トレーシーを信じれば、人生を変えられる!

あなたと非凡な人生との間に立ちふさがる最大の障害は、自分自身と他人に対するネガティブな姿勢だろう。それが何よりも幸福感、充足感を妨げている 。しかし、 「カエルにキスする」ことを学び、あらゆる人との出来事の中、たえずポジティブで有意義なことを探し、見つけることを習慣づけることができれば、きっと幸運への可能性が拓けるだろう。(ブライアン・トレーシー)

スクリーンショット 2016-02-03 17.58.06
カエルにキスをしろ!ブライアン・トレーシー著)が面白い!
カエルとは自分のネガティブな感情で、これを受け入れることで人生が変わると言うのです。
自分の「ネガティブ」な感情を「ポジティブ」な感情に置き換えることで
幸せを引き寄せられるのです。
以前の私であれば、この本に書かれていることを全く信じませんでした。
ネガティブ思考の塊だった私は、本を読んでも行動できなかったのです。
しかし、多くの書籍によって思考回路を変えることができた今の私は
本書のブライアンの主張が事実だとわかります。

カエルにキスをしろ!の言葉が事実だと信じて、思考と行動を変えるのか?
それとも、以前と同じ人生を生きるのか?を選ぶのも、結局は自分なのです。
せっかくですから、変化することを決めて、行動することをおすすめします。
書かれていることをしっかりと実践すれば、きっと幸せになれるはずです。

本書には、良い言葉がたくさん書かれていますが、このブライアンの考え方に共感しました。

自分の思考や人生の方向を「常に自由に選ぶ」ことができる。完全に思いどおりになるものは、自分の内面生活と思考だ。あなたが幸せで、満足できる、高揚するようなことを考えようと決心すれば、ポジティブな行動と結果につながる。反対に、ネガティブで、自分で限界をつくるような考え方をすれば、つまずき、先に進めないだろう。

私はポジティブに考え、行動することを覚えてから
人生を大きく変えることができました。
今は、毎日が幸せな時間の連続で、ワクワクしながら生きています。
アルコール依存症の情けないサラリーマンだった私が
思考と行動を変えたことで、あっという間に著者や経営者に変身できたのです。
このようにポジティブ思考を取り入れ
積極的に行動することで、人は幸せになれるのです。

人の心は、庭のようなものだ。時間や手間をあまりかけずに花を植えたり、何の努力もしなければ自然に雑草が伸びるだろう。ポジティブな考えを培わなければ、ネガティブな考えが育ってしまうだろう。

30代から40代前半にかけて、私の心の庭は雑草だらけでした。
アルコールや怠け癖という雑草を一本一本抜きながら
私は庭を綺麗にすることにしました。
ポジティブな種を、毎日毎日辛抱強く植え続けることで
私の庭が綺麗な花だらけになったのです。

過去にあなたに起こったことはすべて、これからのあなたの前にある素晴らしい人生のための準備なのだ。次の法則を覚えておこう。「あなたがどこから来たかは重要ではない。本当に重要なことは、どこに向かっているかだ」。

過去が情けなくても関係ありません。
「過ぎ去ったことはプロローグ 」でしかなく、未来は明るいと信じるのです。
私の人生の大半は、先延ばしと言い訳のオンパレードでつまらないものでした。
しかし、9年前に断酒し、思考と行動を変えてから、劇的に人生が変わったのです。
ネガティブな気持ちをポジティブな気持ちに置き換えて
自分の人生を自分の手の中に取り戻しましょう。
どこに向かうかを決めたら、あとは行動するだけです!

今日もお読みいただき、ありがとうございました。
   
photo credit: Mmmwah! via photopin (license)

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
習慣化書評生産性向上名言その他ブログクリエイティビティライフハック幸せ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました