「まず、行動を起こせ。考えるだけではなにもできはしない。」(ダビッド・J.シュワルツ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

大きく考えなさい。そうすればあなたは大きく生きられるだろう。あなたは幸福の点で大きく生きられるだろう。成功の点で大きく生きられるだろう。収入の点で大きく生きられるだろう。友人の点で大きく生きられるだろう。人に尊敬される点で大きく生きられるだろう。(ダビッド・J.シュワルツ)

スクリーンショット 2016-02-07 19.08.00
大きく考えることの魔術―あなたには無限の可能性があるダビッド・J.シュワルツ著の中に
汝自信を知れ」というケーススタディが出てきます。
多くの人たちはこの言葉を「汝自信の欠点を知れ」と解釈し
自分の欠点リストを作成し、自分には何もできないと考え
チャレンジするのをやめてしまうそうです。

小さく考えると、小さなことしか達成できなくなりますから
今日から自分の考え方を変えてみましょう!
できるだけ大きく考えることを習慣化して、行動を大胆にするのです。
自分を過小評価すのもやめて、自分がやれることを書き出してみるのです。
このリストが自分の可能性を広げてくれるのです。

言葉使いをポジティブなもに変え、成功できると信じましょう。
勝利や希望、幸福、満蔵を約束する言葉を使うようにするのです。
このように自分や周りの人々に対して、積極的な言葉を使うことで
エネルギーを振りまけ、自分を良い方向に持っていけるようになります。

私たちは思考と行動を変えることで、人生を良くできるのです。
自己軽視をやめ、自分が価値がないと考えるのを今すぐ終わりにしましょう。
自分の価値を低くしてしまうとあなたの成長は止まります。
大きく大きく自分を考えることで、可能性を広げられるのです。

まず、行動を起こせ。考えるだけではなにもできはしない。

世の中には積極派と消極派の2つのグループがありますが
積極派の人たちは自分がしたいことを行動に移し、成功を手に入れます。
一方、消極派の人たちは、全てのことが100%自分に都合がよくなるまで待とうと考え
行動をすぐにしないために、成功から遠ざかるのです。
安全な状況は望ましいのですが、リスクがあるからリターンがあるのです。

自分の夢を見つけたら、様々な方法を考え、すぐに行動することが大事です。
大きく考えれば、答えが必ず見つかるはずです。
自分を成長させられれば、夢に手が届くはずです。
あきらめずにチャレンジすれば、あなたは成功者と呼ばれるようになるのです。

もしも良いアイデアが頭に浮かんだら、必ず実行に移しましょう。
自分に自信を持って、行動すれば、必ず結果が伴います。
恐怖心を撃退して、行動を続けていれば、必ず答えが見つかります。
たとえ、失敗が続いたとしても、やり続けることで
チャンスが必ず引き寄せられてきます。

コンディションが悪くても、すぐに始めましょう!
条件を整えているうちに、いつの間にか行動できない人になってしまいます。
ポジティブマインドを持って、行動することでみ
私たちの夢が実現できるということを本書から学べます。

あなたは、あなたが考えている通りの人間となる。

多くの人が言っているこの言葉が、真実であることがわかります。
ダビッド・J.シュワルツ大きく考えることの魔術
古い本ですが、読む価値のある一冊だと思います。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

   

 

photo credit: Los Sandgelopes III FED-2 XPro 10 via photopin (license)

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

参考サイト
http://column.bizright.co.jp/
 

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る