シネカラで悩みを解決するのもよいかもしれない!!

今から一年もたてば、私の現在の悩みなどおよそ下らないものに見えることだろう。(サミュエル・ジョンソン)

スクリーンショット 2016-03-24 16.39.00
数年前の大きな悩みを覚えていますか?
夜も眠れないほど悩んだはずなのに、それを思い出せないのです。
一体、あの悩みは何だったのでしょうか?

このように未来から今を俯瞰するようにすると
悩むのが無駄であることがわかります。
もし、それでも脳が不安を感じているのなら
悩んでいる理由を書き出して、原因を明らかにすればよいのです。

悩んでいることを細分化して、書き出すと、脳が動き出します。
過去の記憶や体験があなたをサポートしてくれます。
友達の顔が思い浮かんだら、すぐに連絡してみましょう!
その悩みを彼らが解決してくれるかもしれません。
直感を信じて、Facebookでメッセージを送ってみるのです。
すぐに会えなくても、チャットでやりとりしているうちに
解決策が浮かんでくるかもしれません。

一人で悩んでいると、悪いことを考え始めて
思考がどんどんネガティブになっていきますから
家に閉じこもるのをやめて、外出してみるとよいかもしれません。
今朝ラジオを聞いていて、シネカラというサービスを知りました。
なんとカラオケの個室で最新作の映画が鑑賞できるというのです。
落ち込んだ時には、このサービスが良いかもしれません。
一人で観ても良いですし、昔の仲間と集まって
プライベートな空間で、ワイワイと騒ぎながら
映画を楽しむのもよいかもしれません。

いつもと異なる空間(カラオケ)で映画を鑑賞することで
悩みを解決するためのヒントが、見つかるかもしれません。
コメディ映画を見て、思い切り笑えば、脳がアクティブになります。
映画が終わったら、好きな曲を歌えば、ストレス発散にもなります。
気分転換することで、前向きな気持ちになれれば
積極的に行動できるようになります。

気分が良くなったら、最初に書いたリストを見直して
やれることからスタートしてみましょう。
家で悩んでいるだけでは、何も解決しません。
それは、時間の無駄ですから、とにかく行動してみましょう!
サミュエル・ジョンソンは、次のような名言を残しています。

あらゆる出来事の最もよい面に目を向ける習慣は、年間一千ポンドの所得よりも価値がある。

起こったこと、悩んでいることをいろいろな視点で考えてみるのです。
出来事の良い面を見つけるようにすると、面白いことが起こり始めます。
失敗やトラブルを上手に解決すると、チャンスを引き寄せられることが多いのです。
無駄に悩むのはやめて、今、自分がやれることにフォーカスしてみましょう!
自分の未来を明るくするために、今行動したほうがよいに決まっているのですから。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

    スクリーンショット 2016-02-14 14.42.41

photo credit: 有朋友问昨天那张是否PS的,这张是答案 some friends want to know how to make a special jump shot like the one yesterday, here is the answer, see the bridge wall? Edit it before you post. You do not need photoshop. #instajump #instameetsh #NicheXinstameetSH #instameetsh22 #T via photopin (license)

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
生産性向上名言その他ブログアイデアクリエイティビティ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました