最高の友は、私の中から最高の私を引き出してくれる友である。(ヘンリー・フォード)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

二つの人格の出会いは、二つの化学物質の接触のようなものだ。もしなんらかの反応が起きれば、両方が変質するのだ。(ユング)

スクリーンショット 2016-04-01 9.20.29

ただ、待っているだけでは、良い人脈は築けません。
アウトプットしたり、行動しなければ、良い人には出会えないのです。
いつもと同じことをしていたら、人脈は変わりません。
素晴らしい人と出会えれば、ユングが言うようにケミストリーを起こせるのです。
できるだけ違う業種、業界、異なる世代の人と会うことを意識しましょう。
違う人に会えば会うほど、面白い反応が起こるはずです。
そして、彼らが、今までは気づかなかった価値を教えてくれるのです。

最高の友は、私の中から最高の私を引き出してくれる友である。(ヘンリー・フォード)

自分の力を引き出してくれる仲間を探しましょう!
そのためには、自分がやりたいことを決めて
周りの人に伝えることから始めるのです。
今の自分が発しているエネルギーが強ければ強いほど
良い人が引き寄せられてきます。
いい出会いがしたければ、ソーシャルメディアやブログや朝活などで
やりたいことを宣言するのが早道です。 

自分のビジョンを明確にして、まずは身近な人にそれを語りましょう。
あなたの熱意が伝われば、それが周りに伝わります。
これを続けていくうちに、あなたが応援してくれる人が現れます。
ここから、新たなケミストリーが始まるのです。 
このポジティブスパイラルが起こると夢の実現が早まります。

9年前に断酒して、ポジティブな人たちと付き合い始めてから
私は自分から行動できるようになりました。
ソーシャルメディアやブログで新たな出会いをデザインができることを知ってから
私は積極的にアウトプットができるようになったのです。
自分がやりたいことがあったら、どんどん書き出してみるのです。
書くことでやりたいことが明確になると同時に
パートナーやサポートしてくれる人たちに出会えるのです。
アウトプットと行動の最大化がチャンスを引き寄せるのですから
あなたのビジョンに共有してくれる人が現れたら
遠慮せずにその人と一緒にいる時間を増やすべきです。

良い出会いはお互いの価値を高めてくれるはずです。
お互いの魅力を引き出し合うことで、どんどん面白いことが起こり始めます。
相手の夢を叶えられそうであれば、協力をしましょう。
紹介できる人間がいたら、その労を惜しまないことです。
顔が広い、面倒見が良いという評判が生まれれば
あなたの下にチャンスが運ばれてくるようになります。
人脈のハブになれば、良い話が次々に引き寄せられてくるのです。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

   

photo credit: Malawi (109 of 477) via photopin (license)

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

参考サイト
http://column.bizright.co.jp/
 

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る