斎藤一人の絶対成功する千回の法則の書評

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

笑顔がすべてをいい方向に導いてくれるわけです。しかも、笑顔でいると自然に考え方が前向きになってきます。一度試してみるといいのですが、笑顔のままで後ろ向きのことは考えられないものです。笑顔で暗い言葉をしゃべったり、嫌なことを思ったりはできません。(斎藤一人)

スクリーンショット 2016-04-23 23.00.16
斎藤一人の絶対成功する千回の法則
には
笑顔でいることが幸せになるための秘訣だと書かれています。
笑顔でいれば、周りを楽しくできますから、人間関係も良くなります。
自分を明るくすることで、良い人たちが集まるようになり
面白いことが引き寄せられてくるのです。
笑顔でいれば、考え方もポジティブになり、仕事も楽しくなるはずです。

人間は楽しく生きるために働いたり、恋愛したりするものです。楽しくなることを目標にして生きるのがいちばん幸せなのです。それに、楽しくなることを目標に生きていくと、世の中が少しちがって見えるはずです。たとえば仕事も、楽しくなるにはどうすればいいかと考えるようになります。

思考と行動が良い方向に変われば、結果が変わり始めます。
良い結果が何度か続けば、自信が生まれ、自己重要感が高まります。
この流れに乗ることで、私たちは幸せを実感できるのです。

斎藤氏は自己重要感を高めることで、幸せになれると言っています。
また、相手の自己重要感を高めることで、自分に良い影響を与えます。

他人に自己重要感を与える一番の方法は、その人を褒めることです。なんでもいいから、とにかく良いところを見つけて褒める。褒めて、褒めて、褒めまくるというくらいでちょうどいいでしょう。そうすると、相手が心底喜んでくれることがあります。このような褒め方をしたとき、あなたはその人に自己重要感を与えることができたことになります。逆に、喜ばれない褒め方では意味がありません。

人を褒めることで、相手は喜んでくれます。
相手の人に喜んでもらうためには、相手を好きにならなければなりません。
心をきれいにして、相手を認めることができれば
周りの人間関係を良くでき、幸せになれるのです。

自分を幸せだと思って、相手の自己重要感を高められれば
良いことが起こりそうです。
笑顔で相手を褒めることを習慣化すれば、自分を変えられるのです。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。
 

    

photo credit: A Laugh With Richard Allen via photopin (license)

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る