「幸せだなあ」を口癖にしよう!言霊パワーで人生を変える方法。

言葉はエネルギーです。ロから出た言葉は、エネルギーになって天空を駆けのぼり、お星様に当たって再び自分の元に戻ってきます。「幸せだなあ」と声に出せば幸せが、「ありがたいなあ」といえばありがたいことが、自分に返ってきます。(斎藤一人)

スクリーンショット 2016-04-24 8.44.59
言葉を変えることで、人生が変わるとよく言われていますが
これは、本当だとこの数年で思えるようになりました。
言葉は、自分を変えるための強力なエネルギーで
いつでも良い言葉を発するべきなのです。

「言葉に宿ると信じられている霊的な力」の言霊を
昔から日本人は信じていますが、本当に言葉にはとてつもない力があるのです。
そして、自分が発した言葉は自分に返ってくると斎藤氏は言います。
斎藤一人の絶対成功する千回の法則のから、以下引用します。

池に石を投げ込んでできる波紋のように、何倍も大きくなって返ってくるのです。はじめに投げた石の大きさ、つまり、はじめにロに出した言葉の持つ力ですべてが決まります。一つの石が一つの波紋をつくって、やがて消えておしまい、というわけではありません。一つの石がつくった波紋は、広がりながらどんどん大きくなって跳ね返り、いろいろな形になったあと、自分のところに返ってくるのです。

こう考えれば、徹底的に良い言葉を普段から使ったほうが良さそうです。
自分が発する言葉で、周りの人も笑顔にできますから
良い言葉を積極的に使うことを意識するのです。

斎藤一人の絶対成功する千回の法則 [ 斎藤一人 ]

価格:723円
(2016/4/24 10:07時点)
感想(36件)

良い言葉を活用することで、自分の周りの世界をよくできるのです。
そのために斎藤氏は「幸せだなあ」を口癖にすべきだと言います。

「幸せだなあ」という言葉を声に出すときのタイミングはいつでもいいでしょう。いつでも、どこでも、なんの脈絡もなく「幸せだなあ」と声に出します。何かのキッカケがあって、「だから幸せだなあ」ではなく、唐突に「そういえば、オレって幸せだよなあ」と口にしてみましょう。 

いつでも、どこでも良い言葉を発すれば、良いことが引き寄せられるのです。
なんの脈略もなく、「幸せだなあ」と言えば、いつの間にか幸せになれます。
言葉が変われば、意識も行動も変わります。
その繰り返しで、自分を幸せにできるのです。

孤独を感じた時にも、すぐに「幸せだなあ」とつぶやけば気分を変えらえます。
一人だと寂しがるのではなく、言葉で視点を変えてしまうのです。
自分を明るくすることで、誰かに会おうと思えます。
あるいは、見たかった映画を観に行こうと行動を起こせます。
これで、孤独だった自分を忘れて、ポジティブになれるのです。
その時に会った人には「ありがたいなあ」と感謝の気持ちを伝えるのです。
よい言葉を活用し始めると、人との交流がうまくいき
自分の価値にも気づけるようになります。
言葉を変えて、自己重要感を高めることで、私たちは幸せになれるのです。
まずは、最初に言葉を変えることから、人生を変えてみましょう!

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

    

photo credit: Rome via photopin (license)

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティライフハック幸せ笑顔
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました