• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

あなたの今のレベルは重要ではない。本当に重要なのはこれから到達するレベルなのだ。もしあなたがそのレベルに限界があると思っているなら、それはあなたの思い込みでしかない。(ブライアン・トレーシー)

スクリーンショット 2016-05-24 17.15.25

ブライアン・トレーシーが教える年収を自分で決められる人になる方法を読むと
新たにチャレンジしたり、失敗することが怖くなくなります。
逆に、行動しないことが、悪いことにすら思えてきます。

目標を設定し、それを実現すると決めなければ、夢は絶対に叶いません。
自分の限界を設けずに、未来の理想の自分をイメージして
プランニングすることがとても重要です。
そして、計画を確実に実現するためには、初めの一歩を踏み出すことがポイントになります。
まずは、小さくてもよいので、今日から行動をスタートしましょう。
先延ばしをやめて、必ず何かに手をつけてみるのです。

あなたがもっと早く、もっと大きな成果をあげたいなら、もっとたくさんのことにトライすればいいのだ。もっと多くの行動を起こそう。

当たり前ですが、行動には、失敗がつきものです。
チャレンジが一度で成功することなど、ほとんどありません。
失敗したからといって、そこでやめてしまっては、絶対に夢は叶いません。
あきらめずに、行動を最大化し、トライを重ねるのです。
良い失敗を繰り返しているうちに、多くの人に出会えたり
気づきをもらえるようになります。
応援してくれる人が増えれば、必ずチャンスが訪れます。

毎日、毎日スモールアクションを続けることで
チャンスが引き寄せられてくるのです。

チャンスをつかむ絶好の日は、今日である。(ジョン・C.マクスウェル)

いつでも動くこと、あきらめないことがチャンスをつかむためには必要です。
チャンスをつかむ絶好の日はいつか?と自問することを習慣化して
今日から小さな一歩を踏み出しましょう!

今日もお読みいただき、ありがとうございました。
ブライアン・トレーシーの関連記事はこちらから
ジョン・C.マクスウェルの関連記事はこちらから

私の好きな本や自分の著書をピックアップしています。
ぜひ、書籍の表紙をクリックしてご一読ください。

    
     

 

<

hoto credit: Golf Practice In Arizona At Dove Mountain via photopin (license)

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る