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今こそ「やるべきこと」を、「必ずやること」にするときだ。(マイケル・ヘッペル)

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「時間がない! 」を卒業する200のアイデア(マイケル・ヘッペル著)
を読むと
「時間がない! 」という言い訳を減らせます。
「やるべき」
から「必ずやる」に自分の思考を変えると
目標が明確になり、集中できるようになります。
これで自ら時間を作れるようになり、重要なことに取り組めるのです。

自分が「やるべき」と思っていることを
すべてリストアップして、何から始めればよいかを考えるのです。
リストの一番上に書いた目標は絶対にやると決めて
どうしたらできるのか?と自問すれば、必ずヒントが見つかります。
たしかに、今の自分には難しいと思えることでも
未来の自分にはできるかもしれないと考えられれば、行動が怖くなくなります。
「やる」と口に出し、これが最後のチャンスだと自分を追い詰めればよいのです。

大学時代の私の夢は、本を書くことだったのですが
先延ばしばかりで、40歳を過ぎるまで全く行動を起こせませんでした。
しかし、10年近く前にコーチから夢は叶うと教えられ
私は本を書くことを決めたのです。
自分にも書ける!と信じることで、ブレーキを踏むのをやめました。

周りの著者に話を聞き、書かねば始まらないと考え
Twitterでのアウトプットを始めてみたのです。
最初は書くことに抵抗がありましたが
毎日書き続けることで、フォロワーの人から感謝されるようになり
自分に自信を持てるようになったのです。
140文字のアウトプットの習慣が、私をポジティブに変えてくれたのです。

いつの間にか書くことへの恐怖感がなくなり、行動を加速できました。
次にUstremで番組を始めたら
ご一緒した編集者の方からなんと出版のオファーをもらえたのです。
できる!と考え、行動することで、本当に夢が叶ったのです。
自分にもできる!と意識を変えることで、未来が明るくなることに私は気づけたのです。

私の好きな本や自分の著書をピックアップしています。
ぜひ、書籍の表紙をクリックしてご一読ください。

     
     

photo credit: sands of time _7Dii0937 via photopin (license)

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徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

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