ワクワクに宿る奇跡の力とは何か?マイク・マクマナスに学ぶ、ワクワクの力。

また、心がイキイキしてくると、肉体まで活性化されて、病気がよくなったり、健康が増進したりすることも珍しくありません。聞いたことがありませんか?ガンなどで余命一年と宣告された人が、それだったら今までやってこなかった好きなことをやろうと決めて、病院を出てワクワクを生きたとたん、病気が治ってしまったという例を。担当医さえ、何が起きているのかわからないくらいです。ワクワクには理屈を超えた奇跡的な力が備わっている、と言えるでしょう。(マイク・マクマナス)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-20-12-30-24
マイク・マクマナスは書籍ソースの中で、ワクワクの素晴らしさを語っています。
人生のワクワクをすべて見つけて、それらを活かそうとすると
いろいろなワクワクがつながり、奇跡が起こり始めます。
仕事以外のワクワクを叶えることで、気分がどんどん明るくなります。
隙間時間もワクワクなことをやることで、幸せな時間を増やせます。
義理の時間を断って、散歩に出かけたり、映画に行くなど
やりたいことをはじめてみましょう!
この小さな一歩が、あなたの未来を明るくしてくれるはずです。

◯◯がしたい!◯◯がしたくないという思いを
前面に出すことで、人生は劇的に変わります。
ワクワクを基準に日々の行動を決めていくのです。
ワクワク感が次のワクワク感を運んできてくれます。
幸せな人たちはこの「ワクワクの連鎖」を楽しんでいるのです。

ソースを生きていると、人生そのものが自己発見の旅になります。ひとつのワクワクを実践すると、それが新たなワクワクへとつながり、どんどんと自分の枠が広がって未知の自分に出会います。夢のまた夢と思っていたことが現実になります。

自分の生き方がこれでよいのかと迷うこともありません。
何かを選択する際には、ワクワクすることを選べばよいのですから
迷うことがなくなり、時間を無駄にしなくなります。
自分の人生についての心配も減らせます。
大きなビジョンを持っていれば、あとはワクワクが夢を叶えてくれるのです。
進む方向だけが大切なのであって、どこに到達するかは問題ではなくなります。
小さな一歩を踏み出せば、ゴールが近づいてくるのです。

そこに行き着くまでのプロセスが楽しくなり、多くの出会いが生まれます。
ワクワクな人を引き寄せることで、チャンスもより多くできます。
人生のプロセスを楽しんでいるうちに、次々ワクワクなことが見つかります。
ワクワクすることで今ここに集中でき、人生が楽しくなるのです。

また、やりたくないことをやらなくなるので
人生への満足感が高まります。
幸せな時間が延びると心に余裕が生まれます。
嫌いなことをしなくなると、笑顔が自然と生まれますから
人間関係もよくできます。

人生で一番大切なことは、すべてのことを愛情の表現としておこなうことであり、無私な気持ちから社会に貢献することである。

マイク・マクマナスの言葉を読むと、社会性や人とのつながりが
人生にとってとても大事なことがわかります。
ワクワクとは社会や他者への貢献を考えることなのです。

夢を叶えたい方、逆算手帳に知りたい方へお知らせです。
ハーバードで学んだ脳を鍛える53の方法の著者で
医学博士でもあるかわさきやすひこ氏とコボリジュンコさん、私の3人で
夢を実現するためのセミナーを開催します。
■セミナータイトル 
ハーバードの脳科学者と考える、夢実現のための逆算メソッドセミナー
■場所 イノバゼスト神田会議室

■日時 10月29日(土)13時から19時まで
詳細はこちらのページをごらんください!

マイク・マクマナスの関連記事はこちらから

私の好きな本と私の著書を以下にピックアップしています。
ぜひ、書籍の表紙をクリックしてご一読ください。
     

    スクリーンショット 2016-04-29 22.16.13

今日もお読みいただいき、ありがとうございました。
私の好きな本と私の著書を以下にピックアップしています。
ぜひ、書籍の表紙をクリックしてご一読ください。
     

    スクリーンショット 2016-04-29 22.16.13

スポンサード リンク
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、イステム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダーなど
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

Loading Facebook Comments ...

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る