手帳でストレスを乗り越える方法。ズルいほど幸運を引き寄せる 手帳の魔力の書評

過去のストレスを幸せそうに話す人もいますし、今現在起こっているストレスを幸せそうに話す人もいます。そして、そういうズルいほど幸せな人たちは、さらに幸せになっていきます。(春明力)

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春明力
氏のズルいほど幸運を引き寄せる 手帳の魔力を読んでいて
ストレスを味方にするためのヒントを見つけました。
著者の春明氏は幸せな人たちには、共通点があると指摘しています。
彼らはストレスを「ストレス」として見るのではなく
ストレスを「幸運を引き寄せるタネ」として見ているのです。
ストレスを人生を「良くなるためのサイン」だと考えることで
自分の思考と行動をポジティブに変えられます。

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送料無料/ズルいほど幸運を引き寄せる手帳の魔力/春明力
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本書にはストレスと上手に付き合う方法が紹介されてます。
ストレスを感じたら、それを手帳に書き出してみるのです。
書き出して、客観的に見ることで、たいしたことに思えなくなります。

手帳に書き出したストレスを、客観的に見てみると、そんなに苦しむことじゃない場合があります。「ひどい言葉を言われた」と悩んでいた人が、手帳にその言葉を書き出してみると、意外とたいしたことがないことに気がつく。「ひどい失敗をした」と悩んでいた人も、手帳にその出来事を書き出してみると、たいした失敗じゃないことに気がつく。そんなことがよく起こります。

自分の心理状態が落ち込んでいれば、物事が余計に悪く見えたりします。
書き出すことで、気持ちが落ち着くこともありますから
嫌なことがあったら、それを冷静に整理してみるのです。

著者は自分のストレスを理解すると、行動を変えられると言います。
ストレスを感じることを見つけることで、対処法が見えてきます。
何がストレスなのかを?しっかり把握し
自分の行動を改善したり、やらないことを決めればよいのです。
睡眠不足がストレスの原因になっていれば、早寝早起きを心がけましょう。
対人関係で悩んでいたら、相手に感謝できることを探してみるのもよいでしょう。

ストレスを感じたときに、それをラッキーだと思って笑うことで
ストレスが怖くなくなります。
自分を客観視して、ストレスを小さくすることで
私たちはレジリエンスを鍛えることができます。
過去のストレスを振り返り、たいしたことではないと思えるようになると
同じようなトラブルを乗り越えられようになります。
やがてはストレスが自分を変えるための
幸福のタネに思えてくるようになるのです。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

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photo credit: anieto2k 6/52³: Estrés / Stress via photopin (license)

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徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、イステム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダーなど
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

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