• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

朝は、夢を確認する。昼は、夢を確認する。夜は、夢を確認する。忘れちゃうから。(福島正伸)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-14-7-38-27
photo credit: Katrinitsa Christmas passion via photopin (license)

日々、夢を確認することは、本当に重要ですね。
私も自分の夢を忘れないために、毎朝、夢リストを確認しています。
福島氏はそれ以上で、一日に3回夢を確認するそうです。
理由は忘れてしまうから!
福島氏ほどの達人ですら、一日に3回確認しているのですから
私ももっともっと夢を意識していこうと思います。

日常のルーチンに流されると、夢を実現するための時間を作れません。
毎朝、夢を確認しなければ、行動できずに時間だけが経過します。
私は会社員になってから、夢を忘れたまま、仕事とお酒だけに時間を費やしてきました。
気がついた時には40代半ばになっていて、深い喪失感を覚えました。

未来を変えるために、断酒を決意し、自分の人生を生きることにしました。
コーチングを受け、100の夢リストを作ることで
私は子供の頃のワクワク感を取り戻せました。
出版という夢をリストの最初に書き、そのためにできることを考えたのです。
仲間の著者や出版関係者に会いに行ったり、本のイメージを思い浮かべるなど
自分にできる小さなことからスタートしました。
著者になったつもりで、日々アウトプットを重ね
編集者とのミーティングを重ねました。
USTREAMで著者インタビューやソーシャルメディアの番組を配信することで
遂に、私は念願だった出版のオファーを受けたのです。
夢リストに自分の目標を書くことで、大きな夢が実現したのです。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

1日1分元気になる法則 [ 福島正伸 ]
価格:1404円(税込、送料無料) (2016/8/30時点)

私はここから夢リストの力を確信しました。
夢を書き出しても、損をすることはありません。
騙されたと思って一度書いてみてください。
その効果に驚くはずです。
自分の潜在意識と対話することで、本当に自分がやりたいことが見つかります。
ワクワクしながら夢リストを書くと、人生のイメージが広がります。
誰を幸せにするか?誰とやれば楽しいか?を考えながら
プランをつくることで、モチベーションが高まります。
自分が成功している姿をイメージすると、より効果があるので
ワクワクの未来を思いっきりイメージしてください。

あとは毎朝、夢リストを確認して、そのための行動を続けるのです。
小さなことの積み重ねによって、やがて夢が叶い始めます。
これが自信となり、行動が加速し、リストの中の夢が次々と実現していきます。
夢リストを書き、確認することから、人生は変わり始めるのです。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。
福島正伸氏の関連記事はこちらから
100の夢リストの関連記事
私の好きな本や自分の著書をピックアップしています。
ぜひ、書籍の表紙をクリックしてご一読ください。 

     
     

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

参考サイト
http://column.bizright.co.jp/
 

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る