四谷三丁目の善丸で感謝とご縁について学ぶ!

毎日感謝できることを見つける、ただそれだけのことが、強力に変化を生む出すことがわかっている。(エイミー・モーリン) 


昨日はGYAKUSAN株式会社の役員会でしたが
ワクワクなメンバーと話していると面白いアイデアが次々に浮かんできます。
私以外は女性2人なので、普段私が参加している会議とは視点が全く異なり
いつも刺激を受けています
まず、ポジティブに物事を捉えるという2人の姿勢がとても勉強になります。
男性の会議はネガティブな発言が多いのですが、ここではそういったことはありません。
いつもとは違う世界を体験することで、私の脳はよりアクティブになれます。

この会議で話し合われたことを3人ですぐに実践することで
新しい出会いをデザインできます。
その場ですぐに紹介したい人のアポを取り、ワクワクなことを引き寄せていくのです。

昨日も役員会の続きを、四谷三丁目の居酒屋善丸で行いましたが
ここでも面白い出会いで盛り上がりました。
善丸は店長の中野真吾氏のおもてなしが素晴らしく
いつもお客様の笑顔に溢れています。
島根の美味しい鯖や鯛、豚肉などが
リーズナブルなプライスで食べられる良心的なお店です。
(生でもいただける鯖のしゃぶしゃぶは絶対に食べてください。)
中野氏の元気な接客と料理を目当てに本当に良いお客様が集まってきます。

昨日は居酒屋関係の経営者の集まりがあり
中野さんのご縁で数人の経営者の方々と仲良くなれました。
店長の中野さんのキーワードはご縁と感謝で
これはと思う人を私たちに紹介してくれます。
店からは良い「気」が発せられ、パワーのある人を引き寄せているので
彼の紹介には間違いがありません。

感謝の言葉をいつも口にできる中野さんは、本当に素晴らしいと思います。
店の中の「ありがとう」のエネルギーが、あっという間にお客様を笑顔にします。
彼の元気な笑顔を見ているだけで、幸せな気持ちを味わえます。
中野さんの名刺には「みんなに元気を与えられる人間になること」と書かれていますが
もうこれは、実現していますね!
お邪魔するたびに私は毎回彼から元気をもらっています。
彼の名刺の中には「夢」をキーワードに成功したいという一言もあります。
若い中野さんと一緒に夢を叶えるのが、GYAKUSAN株式会社の新たな目標になりそうです。
中野さんとのご縁を大事にしながら、ワクワクなプロジェクトを仕掛けていきたいと思います。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。 

     

    スクリーンショット 2016-04-29 22.16.13

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
習慣化生産性向上引き寄せの法則感謝
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました