• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

運を引き寄せようとして、綱を思い切り引いてはダメなのです。力を抜いて、まず相手に引かせることから始めなさい。心の真ん中に喜びと思いやりをもって、焦点や力点を自分でなくて相手に置いた行動を心がけるのです。すると、運はブーメランみたいにあなたのもとへ返ってくるでしょう。引き寄せの法則は実は「引き寄せない」ところに働きます。「放てば満ちる」のが運というものなのです。(竹田和平)


photo credit: gusdiaz Childhood means simplicity. via photopin (license)

運をよくするためには、人をほめる!

竹田和平氏は、人をほめることで運を良くできると言います。
そのためには、まずは相手を信じる必要がああります。

人をほめる。信じているからほめるのであり、人をほめることは人を信じていないとできないことなのです。人の欠点を百個指摘するよりも、一個の長所をほめることのほうが、人を育てる効果は大きいものです。

人を信じれば、人を育てることができ
自分の周りに素晴らしい人たちを増やせます。
人をほめることで、周りの人の積極性が高まり
良いことが次々と起こり始めます。
人が積極的に動くことで、良い結果を得られます。
それをまたほめることで、ますます行動できるようになり
良いエネルギーが生まれます。
このエネルギーがどんどん大きくなることで
人に喜びを与えられるようになり、幸福を引き寄せる力となるのです。

人を信じることで、自我が消える!

人をまるごと信じるとき、人間の心から我が消えて、裸の心が生まれてくるからです。その裸の心がすなわち真心であり、真心は「真空の心」となって、私たちの人生におのずと幸せを引き寄せる大きな吸引力になってくれるのです。

人を信じる人はたくさん人をほめることで、良いことを引き寄せます。
一方、人を疑う人は人をけなすのに忙しく
どんどん人が離れていき、幸せが遠ざかっていきます。
幸せは人が運んできてくれるものですから
人を疑うのをやめて、人を信じてみましょう。
人の欠点に目を向けるのではなく、人の長所にフォーカスし
どんどん相手をほめるようにするのです。

また、ニコニコ笑顔で人と接していれば、福が引き寄せられてきます。
逆に不機嫌な顔でいたら、せっかく近づいてきた福が
自分の周りから逃げてしまうと竹田氏は言います。

明るく楽しい心は明るく楽しい現実を、暗く悲しい心はそのとおりの現実を、それぞれ招き寄せるのです。現実をつくるのは私たちの心。したがって、心を変えると現実も変わっていきます。心の色を変えると見える景色も変わってくるのです。

笑顔になると心を楽しくできます。
人をほめることで感謝されるようになり、幸せな気持ちになれます。
「ありがとう」という感謝の心があれば、
人との関係が良くなり、ワクワクな時間を過ごせます。

まとめ

ほめる、笑う、ありがとうを言うことを日々の生活の中で実践しましょう。
どれも当たり前なことばかりですが、この当たり前を大切にすべきです。
非凡な結果は平凡なことの積み重ねから生まれてくるものです。
平凡なことを毎日コツコツとこなす方が
特別なことを一日だけやるよりも、あなたの価値を高めてくれます。

今日もお読みいただき、ありがとうございました!!

竹田和平氏の関連記事はこちらから
参考書籍 けっきょく、お金は幻です。

    

    

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る