• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

今、この瞬間の1歩1歩を着実に歩むことが大事だ。過去や未来は考えなくていい。今日をしっかり生きていれば、過去と未来は誇れるものになる(リー・ウェイウェンのコーチのニューマンの言葉)


photo credit: jeronimoooooooo Última Chance via photopin (license)

夢や理想は今日実現させる。より大きな構想も、明日の目標とするのではなく、今日から始めて1歩ずつ完成に近づけていく。こうした考え方が私を成長させ、事業を起こせるだけの力を与えてくれた。私の人生は大きく変わり、今もその恩恵を享受している。(リー・ウェイウェン)

夢実現のために必要なことは、今ここに集中する!

成功する人はなぜ、「この7人」を大事にするのか?の中で
リー・ウェイウェンはニューマンというコーチの言葉を紹介しています。
夢を叶えるために大切なことは、過去や未来にとらわれずに
今ここに集中することだというのです。

当然、自分の夢を描くことは大切なのですが
何も行動を起こさなければ、結果を残せません。
未来の成功する自分をイメージしたら
そこから逆算し、しっかりとしたプランを作りましょう!
そして、今日やることを明確にするのです。

実は、チャンスは誰にでも訪れるものなのですが
そのチャンスをものにできる人とできない人がいます。
自分がやりたいことを宣言し、行動していると
他人からサポートを得られるようになります。

積極的に物事に取り組まない人を助けたいと思う人はいないし、そういう人とは誰も友人になりたがらない。優秀な人を手本にしようと決めたら、目標を明確にし、十分に準備をしてから歩き出さなければならない。その際に重要なのは、楽観的であること。失敗を恐れず、挫折を転機と見なして、新たなチャンスを待つ心構えが必要だ。

自分の夢を実現するためには行動が重要です。
その際、失敗を恐れないことです。
たとえ、失敗しても楽観的になって、チャレンジを続けるのです。
悲観的な人は、誰からも応援を受けられませんから
夢は必ず叶うと信じて、ワクワクな気持ちで、今ここに集中しましょう!

早い行動が人生を変えてくれる!

当たり前ですが、何もしなければ、結果は変わりません。
今日と同じつまらない未来が繰り返されるだけです。
しかし、小さな行動を習慣にすれば、少しづつ未来を変えられます。
健康な体が欲しければ、食べるものを変えたり
運動することを今日からスタートするのです。
野菜を積極的に食べる!
ジャンクフードを食べない!
一駅分歩いてみる!
エスカレーターを使わない!などの
小さな決断をして、今すぐ行動に移すのです。
行動を先延ばししなければ、一ヶ月もすれば
自分の体の変化に驚くはずです。
これが自信となり、自分の行動を変えられるようになります。

自信があれば、行動が辛くなくなり、未来への道が開かれます。
逆に行動しない限り、自信は生まれず
自分を変えられないまま、時間を浪費することになります。
今すぐ、自分を変えると決めて、小さなアクションを起こしましょう!

まとめ

未来の理想の自分をイメージし、そこから逆算して
今日やるべきことを決めましょう!
自分がやるべき小さな行動を習慣にすることで
自信が生まれ、人との関係を改善できます。
周りの人のサポートを受けることで、夢の実現スピードが加速します。
先延ばしをやめ、今日やるべきことに集中しましょう。
逆算思考と自信があなたの未来を切り開いてくれます。

私がCOOをしているGYAKUSAN株式会社からプレゼントのお知らせです。
夢を叶える逆算思考のノート術」のメソッドを公開しました。
ぜひ、このノウハウをお読みいただき、あなたの夢を叶えてください。
ダウンロードはこちらからお願いします。

今日もお読みいただき、ありがとうございました!!

    

    

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る