「未来逆算ノート」で夢を叶えよう!

一人で見る夢は、それは夢にしか過ぎない。しかし、みんなで見る夢は現実となる。(エドゥアルド・ガレアーノ)

photo credit: J McSporran Highland Dawn via photopin (license)

人間は、優れた仕事をするためには、自分一人でやるよりも、他人の助けを借りるほうが良いものだと悟ったとき、偉大なる成長を遂げる。(アンドリュー・カーネギー)

夢を叶えるための近道は?

自分の夢を実現するためには、仲間を巻き込むことが早道です。
自分の夢をリストに書き出し、周りの人に伝えることで、夢が仲間と共有されます。
夢をみんなの夢にすることで、現実になっていくのです。

1年前ぐらいにコボリジュンコさんのビジネスコンサルをスタートしました。
彼女の逆算手帳という夢を聞くうちに
私は彼女の夢に共感を覚え、どんどん引き込まれていきました。
しまいには取締役COOという立場で共に起業し
ビジネスのサポートを始めていたのです。
コボリさんの逆算メソッドに対する情熱はあつく
会議をするたびに新しいアイデアが生まれてきます。
その情熱が役員を動かし、周りの人をさらに引き寄せていくのです。

夢リストを共有しよう!

100の夢リスト(Wish List)を書いたり
ビジョンボード(Life Vision)を描くことで、夢が具現化していきます。
夢を潜在意識に刷り込むことで、脳が必要な情報を集めます。
夢実現のために逆算思考でプランを作り
小さな一歩を踏み出すことで、自信が生まれます。
ワクワクな気分で行動しているうちに
夢がいつの間にか叶うようになります。
実際、逆算手帳のユーザーの皆さんからは
書いたら夢が叶ったというお声をたくさんいただいています。
「まるで良いほうの『デスノート』だね」と驚かれているかたもいます。

また、書いた夢リストやビジョンボードを周りの人に見せると
思わぬサポートを得られます。
一緒にビジネスを始める人が現れたり
必要な情報を教えてもらえる機会が増えるのです。

GYAKUSAN株式会社でも役員と株主で作成した
ビジョンボード(Life Vision)を作っていますが
今後、公開していきたいと思います。
ぜひ、私たちの夢を応援ください!

逆算手帳2017年版は昨年9月に発売したのですが
おかげさまでわずか2ヶ月で完売し、今は売る手帳がありません。
現在2018版の準備をただいま進めていますが
次々に面白いアイデアが浮かんでいます。
そのうちの一つが「未来逆算ノート」です。

今回、「良いほうの『デスノート』」を体験していただくために
「未来逆算ノート」の書き方を小冊子にまとめました。
100円ノートで実践できますから、ぜひこの機会に
以下サイトからダウンロードください。

今日もお読みいただき、ありがとうございました!!

    

    

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティビジョンボード夢の100リスト
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました