• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

運のいい人は「私、運だけで生きているんです」「運がよかったんです」と言います。実は「小さな工夫」をたくさんして努力もしているのです。運の悪い人は何もやっていなくて、運のせいにします。運のよかった人の「小さな工夫」に気づきません。運のいい人と悪い人では、やり方が違うのです。運の良さをマネすることはできません。「小さな工夫」をマネすることはできます。(中谷彰宏)


photo credit: sakura_chihaya+ Clover#2 via photopin (license)

運を高める工夫をする!

中谷彰宏氏の成功する人の一見、運に見える小さな工夫を再読しています。
運が良い人は小さな工夫をたくさんしています。
逆に運が悪い人は、自ら運が悪くなる行動をしているのです。
この小さな工夫が、成功への一歩となりますから
運が悪いと感じているのなら、運の良い人の工夫を真似してみましょう!

私たちは毎日たくさんのことをしています。
運の良い人は自分の興味のあることを重視し、それに集中します。
一方運の悪い人は自分の興味のないことに時間を費やします。

運の良い人は自分の時間をコントロールしているので
上手にスケジュールを調整し、運をつかんでいきます。
逆に運の悪い人はその日予定が入っていて
たいがい、興味のないところに行って、無駄話をしているのです。
また、その場の雰囲気を壊す人は運が悪くなります。
運のいい人は、運とめぐり会えるところ、好奇心のあるところへ行きますが
運の悪い人は、運にめぐり会えないところに行って忙しいのです。
同じ忙しいのなら、運と巡り会える場所に出かけるようにしましょう!
スタンフォード大学のジョン・D・クランボルツ
計画的偶然性理論を信じて、好奇心を持って行動するのです。

運を良くするために、運を良い人たちと付き合う!

待っていても出会いはありません。その前提でスタートすることです。「運命の出会い」をぼんやり待っていても、 そんな出会いは一生起こりません。逃げても逃げても出会いになるのが、「運命の出会い」と思うのは大間違いです。待っているだけで向こうから来る出会いは、オレオレ詐欺ぐらいです。

運のいい人は、積極的に行動します。
チャンスに向かって、自ら飛び込んでいき
しがみついているから、出会いを手に入れられます。
自分の力以上の人と付き合うためにはパワーが必要です。
自分への投資を怠っていると運の良い人たちは離れていきます。
出会いはもっと踏み込んで、飛び込んで、しがみついていくものなのです。
一緒にいると元気になれる人を大事にしましょう。

運の良い人と出会えたら、そこからさらに人脈を広げましょう!

空気を壊すことは、運気を壊すことです。そうすると次につながりません。常に運んで、育てて、次へつなげるのが運です。運は点ではなく、線であり、面であり、立体なのです。

運の良い人と付き合えたなら、そこから次に繋げましょう。
点が線となり、面となることで運気がどんどん上がります。
やがてそれが立体になれば、強運の持ち主になれるはずです。

まとめ

「幸運」のほとんどは、ちょっとした工夫によってもたらされます。
自分の運を良くしたければ、運の良い人の工夫を真似してみましょう。
そのために、まずは運の良い人と付き合いましょう。
彼らの工夫を学び、自分を改善することで運を高められるようになります。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

    

    スクリーンショット 2016-04-29 22.16.13

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る