• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

人生を成功にみちびく「平均の法則」が存在する!人生ではどんなことも、この法則が成功の鍵を握っている。「平均の法則」とは、同じ条件で同じことを何度も繰り返せば、つねに一定の結果を出せるという法則である。(アラン・ピーズとバーバラ・ピーズ)


photo credit: TruckPR PACCAR Parts – Customer Support Center via photopin (license)

平均の法則を信じよう!

アラン・ピーズは保険外交員だった頃
56回人に声をかければ一回成功するというルールを見つけ
あきらめないマインドを養いました。
どんな目標にも、何回チャレンジすれば
そのうち何回成功するという確率数字が存在します。
この数字を見つけることで、私たちはポジティブに動けるようになります。

目標を目指して進もうとする人たちが途中でくじけてしまうのは、この法則を知らないからにほかならない。次に起こることへの期待によって、やる気を持続しようとしても、1回や2回の挑戦では何の結果も出ない。

アランはこの法則を保険外交員の父から受け継ぎ
10代の頃から成功を手にします。
彼は放課後に鍋やフライパン、肌着、シーツ、毛布などを
訪問販売するアルバイトをしていました。
この時、彼は「5:3:2:1」という法則を割り出したのです。

アポイントの電話を5人にかけると
3人は「いい」と言ってくれ、そのうち実際に訪問できるのは2人でした。
あとの1人はアポを突然キャンセルされるなど、会えずに終わりました。
当然、会えても買ってくれないお客さんがたくさんいました。
しかし、訪問して話を聞いてくれた2人のうち
1人が買ってくれれば45ドルの儲けになったのです。

1人に電話をかければ、必ず9ドル手に入るという法則を見つけて以降
アランは断られることを気にしなくなりました。
アポイントの電話をかけ、その電話に誰かが出てくれさえすれば
9ドルの儲けになることがわかれば、テレアポがつらくなくなります。
アランは紙に「9ドル」と大きく書き、電話の横に貼り
電話をかけ続け、大きな利益を手にしたのです。

 

販売員はとにかくアポをとれ!

販売員は、売れなかったらどうしようと考えるから失敗するのではない。買ってくれるかもしれない人に会おうともしないから失敗する。

アランは20代のときに生命保険でさらに成功します。
彼はすぐに「10:5:4:3:1」という法則を割り出し、電話をかけ始めました。
保険勧誘の電話を10人にかけると、5人が応じてくれたそうです。
そのうち1人はキャンセルするので、実際に会えるのは4人でした。
保険の話を聞いてくれるのは3人で、そのうち1人が契約に応じてくれ。
彼は300ドルの手数料を手にしました。
結果、1人に電話をかけるごとに、彼は30ドルを得ていたのです。
相手が契約してくれるかどうかはまったく気にせず
毎日10人に電話をかけることを何よりの優先事項にしました。
アランはこれを継続することで、20代の若さにもかかわらず
オーストラリアの保険業界の成功者として、有名になっていたのです。

まとめ

どんな目標にも、何回チャレンジすれば
そのうち何回成功するという平均の法則があります。

今すぐ自分の経験を振り返って、自分のルールを見つけましょう。
この法則を見つけることで、私たちは行動が怖くなくなります
販売員はこの平均の法則を信じて、とにかくアポを取ればよいのです。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。
参考書籍 アラン・ピーズとバーバラ・ピーズ
自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

      

    スクリーンショット 2016-04-29 22.16.13

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る