過去の潜在意識に騙されないようにしよう!

心の中で素晴らしい考えを育てなさい。なぜなら、自分が考えている以上に、素晴らしい人間にはなれないのだから。(ベンジャミン・ディズレーリ)


photo credit: bdrc Event Horizon via photopin (license)

まずは、思考を変えてみよう!

自分の思考を変えない限り、人生は上手くいきません。
素晴らしいことを考えなければ、それ以上のことは起こらないと
ベンジャミン・ディズレーリは言います。
つまらないことばかり考えていると
それ以下の人生しか送れません!
人生をワクワクなものにしたければ
自分の思考をポジティブに変えましょう。

以前読んだパム・グラウトこうして、思考は現実になるには
恐ろしいことが書かれていました。

実際のところ、人類は、5歳になるまでに身についた行動パターンによって動いている。脳科学の研究によると、私たちの思考の95パーセントは、すでにプログラムされた潜在意識に支配されているという。実際に考えているのではなく、単に「過去にこう考えたことがある」という経験をひっぱり出しているだけだということだ。(パム・グラウト

私たちは過去の思考によって、色々なことを選択しているのです
ネガティブな潜在意識に支配されないように
自分の思考をコントロールしましょう。
パムは「自分の意識を集中したものが拡大する」といいます。
自分は太っていてダイエットが必要だということばかり考えていたら
それがあなたの現実になり、太ってしまうので、注意が必要です。
ネガティブな思考を繰り返すうちに、ネガティブな現実を引き寄せてしまうのです

古い自分の思考パターンを捨てて
すでにプログラムされた潜在意識に支配されないことが肝心です。
自分の人生をもっと楽しくするために、ワクワクなことを考え
そのための行動を開始してみましょう

行動こそが幸せを運んできてくれる!

行動はいつも幸せをもたらすものではないが、行動なくしては幸せはない。 (ベンジャミン・ディズレーリ)

自分の思考をワクワクなものにできたら、行動をスタートするのです。
今日の小さなアクションが明日のあなたを変えてくれます。
数年前に、健康になると決め、体によいものを食べることにしました。
食事をナチュラルなもの、野菜中心のメニューに切り替えたら
体が軽くなり、ダイエットに成功しました。
グルテンフリーを取り入れることで、花粉症にも苦しまなくなりました。

健康な体なんて無理だと言う考え方を捨て
自分にフィットするやり方を見つけて、実践したら
わずか3ヶ月で体重を13kg減らせ、健康な体を取り戻せたのです。
思考と行動を変えることで、私は自分を幸せにできました。

最近、見知らぬ人に積極的に会うようにしています。
知らない人に会いに行くと決めて、色々な人に出会うようになってから
私はより幸せな時間を過ごせるようになりました。
新たな人との出会いが私の可能性を膨らませてくれました。

「今日はきっと素晴らしいことが起こる」
「今日はきっと素晴らしい人に出会える」

朝、宣言し、それをイメージすると
不思議なことにそう言った現実が引き寄せられてくるようになったのです。
思考を変えて、よいことをイメージし
行動するだけで、人生はよくなります。

まとめ

すでにプログラムされた潜在意識に支配されるのではなく
自分の人生はよくなると決めるのです。
自分の幸運や幸せだけに意識を集中して、思考を変えてみましょう。
ネガティブな考えを捨てて、よいことが起こると決めるのです。
自分にはできると考え、未来の理想の自分をイメージして
今できることを考えてみるのです。
そのための小さな一歩を踏み出し、その行動を習慣にすることで
幸せが引き寄せられてきます。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

      

   スクリーンショット 2016-04-29 22.16.13 

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
習慣化書評生産性向上名言その他ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました