先週からiPad2が不調で
SIMカードを読み込まなくなっていました。
3GのiPadで3G使えないというのは
なかなかストレスです。
まずはソフトバンクでiPad2をチェックしてもらいました。
新しいSIMカードに入れ替えても全く反応しません。
結局、仕事の合間にAppleストアの
GENIUS BARに
行って解決するしか有りません。
しかしAppleストア4FのGENIUS BARは
予想通り大混雑。
予約をとって出直しということで
今日改めて行ってきました。
iPhoneやMacのトラブルで
今日もGENIUS BARは多くのお客さんが来店していて
相当混んでいました。
iPhoneでスタッフが予約の確認をしてくれましたが
待ち時間は予想以上で結構待たされました。
その間、やることもないので
お客さんの観察をしていたのですが
Appleのシェアが高まっている事実を
Appleストアで実感することができました。
とにかく女性のお客様、
それも結構年配の方が多いのです。
客層がギークだけではなく
多様化しているのに、びっくりしました。
待ち時間が長くなるのも
こういった新しいお客様の対応を考えれば
仕方がないのかもしれません。
しかし、顧客満足という視点で考えれば
GENIUS BARの増強を今こそ考え
クレームを事前に減らす活動が
勝ち組のAppleには必要かもしれません。
最後にiPad2ですが
結局、本体のトラブルで
購入わずか2ヶ月で新品と交換です。笑い。
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